プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
今日でB型事業所4日目です。
正直、きついです。
時間は9時半15時半です。
仕事内容は内職です。
背骨がものすごく痛くなるのでシップをしました。
正直、通うのが嫌です。
就労移行支援事業所に変えたいのですが、難しいので今のB型に通う予定です。
今の事業所はとても疲れます。
多分頑張りすぎだからだと思います。
主治医からも言われたのですが無理はしないように言われました。
なので今日から少し力を抜くことにします。
そうしなければ続かないので。
私は続けることに意味があると思っています。
いかがでしょうか?

A 回答 (4件)

新しい環境に慣れるまではしんどいし疲れます。

運動不足で体を全く動かしてない様でしたら、余計に疲れて当たり前です。体が慣れてくれば余裕もでで来ますし、いつの間にか疲れなくなっているはずです。体調が悪い時には職員に相談して、作業量を減らしてもらうとかしてもらえば良いとおもいます。精神疾患を抱えている人が通所する所(だよね?)だから、配慮はしてもらえるのではないかと思うけれど。取り合えず一月頑張って見て下さい。その頃には、大夫体が慣れて来ていると思います。心にも余裕が出でいる事でしょう。ノルマが無ければ、無理せず自分のペースで作業をすれば良いと思います。確かB型は、月1万位の収入になると記憶しています。何か欲しい物を買うために頑張るとか、お金が溜まったら何か自分にご褒美をあげる。そうする事で、モチベーションを保てたりするのではないかと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。
新しい環境は疲れますよね。
慣れるまで頑張ります!!

お礼日時:2023/12/07 08:51

そうですね。


まだ4日目だしB型に通うと決めたのなら、無理しないように続けてみましょう。
少し力を抜いて頑張りすぎないように続けるのが良いと思います。
ハイ、続けることに意味があると思いますよ(*ˊᵕˋ*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無理せずにします。
通うことが大切ですね。

お礼日時:2023/12/07 08:02

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13674025.html
忘年会に参加するんでしょ?
職場の雰囲気は悪くないんですよね。

主治医と相談しながら、無理し過ぎないようにするのがいいです。
続けることは大事です。
すぐに辞めてしまったら、何も学べません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無理せず頑張ります。

お礼日時:2023/12/07 07:12

確かに続けるこそにより自分の身になるわけですから、


継続は力なりですよね。
しかし、無理に継続しても病などで身体を壊し
さらに何もできない状態になるのは最悪ですよね。
継続する事により全ておじゃんになる事だってあるわけです。
ですので、継続は時には休みをいれて、また再開すればいいのです。
なにより働くというのは健康あって働く事が可能になります。
健康なくして働く事ができなければ続けることもでないくなるわけです。
最優先すべきはまずは健康ですよ。
ですので、健康を損ないそうな時は休みそしてまた再開して頑張ればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いつもどうもです。
健康第一ですね!!

お礼日時:2023/12/07 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A