プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の忘年会が近づいてきました。
皆さん、参加しますか?
私は参加します。

A 回答 (5件)

コロナ禍でここ数年は開催されてませんでしたが、今年は我が社では、久しぶりに忘年会を開催します。


普段あまり話さない人でも、陰ながらにお世話になった人も参加するので、あまりお酒は苦手な私ですが、今年は参加します。
まぁ忘年会の参加、不参加は、強制ではありませんが、一年を締めくくる会なので、その会には出席し、会社の方全ての人と話、感謝の言葉を伝えたいと思います。
ともこんさんも人見知りのようですが、こういう会はなかなかないですから、勇気をだして参加しても良いかと思います。
意外とこういう会で意外な一面を見ることができ、楽しいこともありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。
嬉しいですね。

お礼日時:2023/12/07 11:41

リモート業務なので、忘年会などででもないと顔合わせない人もいる


コミュニケーションのためにも参加してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/07 11:41

会社の忘年会など絶対参加しません


時代遅れの典型です
参加されるのは40代以上男性が多く
60%が参加それでも40%が拒否
しかも半数以上が上司への忖度
女性の拒否は80%
全く必要性を感じません
ブライベートなら大歓迎です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/07 06:54

明後日、忘年会。

出席で回答。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/07 06:54

自分の部署主催の忘年会には参加しようと思いますが、まだ案内が来ていないです。


他部署の忘年会には参加すべきかどうか迷っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/07 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A