プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私27元カレ27
同い年です。
彼に復縁したいと言われた時に考える内容かもですが、少し話させてください。
元カレをまだ好きで復縁したいと思ってるけど、
次に行ったほうがいいかなと思ったりもしてます。
一年半付き合いましたが、結婚も早い段階からお互い視野に入れてました。
彼は大阪で大きな企業の建築の現場監督をされていて、過労パワハラで私とお付き合いしてる初めの時の方にメンタルの体調を崩して、酷い時は死にたいと思っており、行動は起こしてないものの、うつがとてもひどくありました。入院はしてないので、本当に死にそうな状況だったのではないと思うのですけれども…

そこから病院にはじめてかかり休職。
その後パワハラ上司と別の部署に行くことになり環境も調整したら、かなりよくなり、現在普通にフルタイムで(どうかしたら土曜も)、普通に働くことができます。
この状況をみて、環境がわるかっただけなのかな、と思います。
ただ一時期のすごく悪い状態を見たら、もしまた復縁したいと思う自分も多少いるものの、すごく怖いです。
心配になりそうで…

なんせ私が双極性障害2型をもっており、働けてはいるけど、気持ちの波もあります。
互いの親とも付き合いありましたが、
お互いの両親は、どちらも私の病気も、彼の病気も受け入れてくれていております。
向こうのご両親は私のこと気に入ってくださってます。
現在私との関係でも未熟だった部分があり、そこは反省されてるみたいで仕事は頑張ってます。

最近マッチングアプリでなかよくしてくれてる方がいます。優しくて、私のことも理解してくださって、いいなと思っている自分がいます。
そうゆう方も含め、27ですし、次に行ったがよいのでしょうか。一回死にたい!と思った方はなんか怖くて…
一時的なものっぽいですが、
再発もないとは言えないですし。
彼はお友達で、他の方を見つけるのが賢明ですか。

A 回答 (2件)

彼のことを諦められないほど好きですか?

自分を犠牲にする覚悟ありますか?
鬱の方は酷い時ほど寝ていて起き上がることも出来ず、軽くなると自死しようとしたりするものです。
私は身内に双極性障害のものがいます。
ご自分の病気のことも大変だと思います。
彼を支えるのは大変ではないですか?
心が健康な方に支えていただける環境があれば断然そちらがいいと思います。
しかしながら双極性障害はあまり認知されておらず病気を理解してくれる方がたくさんいるとは到底思えません。
彼の鬱が完治したら復縁考えてみてもいいと思います。
ご両家のご両親の理解が得られているのはとても心強いですものね。
無理はなさらず彼の状況を見つつ、他の方とも仲良くしてみたらいいと思いますよ。
    • 0

あなたが既に別の道を歩み始めているのですから、元カレの事は徐々に忘れて行くのが自然に思います

元カレの方も何とか地べたを這いずる事から脱出したのですから、これで相手が見つかれば、先に順調に進むのではないでしょうか
    • 0