プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。閲覧ありがとうございます

早速ですが私には好きな人がいました。
しかし自分自身恋愛に疎く、付き合っても結局その人が好きじゃなくなり1ヶ月で別れてしまうことが多々ありました。
ですがそんな私に初めてと言っていいほど好きな人が出来ました。

その経緯なのですが、初め私にとっては友達だったんですけど、使用する交通手段や時刻が一緒で学校まで1週間に1回は一緒に歩いて行ったり、勉強を教えて欲しくて送ったDMで電話しない?と言われたり(正直その時はそんなつもりはなくDMしました)かなり思わせぶりな態度を取られ、その度に気になるようになってきました。
そして今に至るのですが、1週間ほど前にその人に好きな人がいる疑惑がでまして、もしかしてと思ったんですけど違いました。しかもその好きな人っていうのが全然想像もしてなかった人で(怪しい人が1人居たんですけどその人じゃなかったんですよね)とても驚きましたし、同時に悲しくなりました。人生初の失恋です
後に色々分かったことがありまして、電話をした時既に好きな人がいたはずなんですよね、時期的に。
それなのに電話してくれたり、わざわざ少し小走りでよってきて一緒に行ってくれたりなんなんでしょうか。
好きな人がいるなら一緒に行かなくて良くないですか?
最近は明らかにLINEの既読が遅いですし、その気がないなら思わせぶりな態度とるなって感じだし、私をこんな気持ちにさせといてなんかやるせないです

この男友達はクズ男ですか?それともなんかそういう性格なんですかね?そういう性格だとしても好きな人がいるなら一緒に行かないですよね、避けるくらいなら最初から関わらないで欲しかったです。

それと今後はあまり話さない方がいいですか?好きな人に好きな人が出来た経験がなくてよくわからないです。前は朝見かけたら寄ってきてくれたので私も見かけた際は寄っていってましたがそれもやめた方がいいですよね、乗る車両もたまたま一緒だったんですけど変えた方がいいですかね。

しょうもない質問かもしれないですがよければ回答お願いします

A 回答 (2件)

見る目がないからです

八方美人とか浮気性の人もいますよ

しょうもないですね。見る目がないのは自分の責任です。

悪い人だっていますよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに見る目ないですね
今の私にぴったりの言葉でなんか笑えます
八方美人も相手にぴったりかもしれませんね

まぁ相手は文系なのであと3ヶ月もすれば関わることも無くなりますし忘れることにします

回答ありがとうございました

まずは心中お察し致します。

あなたにとっては嫌な経験になったと思いますが、世の中男女関わらずそういう人は一定数存在するのです。

それであなたの疑問に一つ一つ回答しますが、まず
>それなのに電話してくれたり、わざわざ少し小走りでよってきて一緒に行ってくれたりなんなんでしょうか。
>好きな人がいるなら一緒に行かなくて良くないですか?
こちらの件ですが、これは複数の可能性が考えられます。
例えば
・あなたの事もそれなりに好きだった。
・女好きな人で、好みの人であればその様な事を平気でする人だった。
・もしかしたら天秤にかけていた可能性もある。
・大本命では無いので気軽に接する事ができて、それが思わせぶりになった。
・あなたとその様にするのが何かと都合が良かった。
・気軽に女性と接する事ができる人で、あなたが勘違いしてしまった。
などが考えられます。

次に
>この男友達はクズ男ですか?それともなんかそういう性格なんですかね?
こちらの件ですが、決定的な言動が無い限り(好きだとか言う、手をつなぐ、キスするなど)クズとは言い難いです。
上記で述べた様に、女性と気軽に接する事ができる人(女性と距離が近い人、馴れ馴れしい人)なども存在しますから一概にクズとは言えません。
たぶんそういう性格なんだと思います。

それと
>そういう性格だとしても好きな人がいるなら一緒に行かないですよね
この件ですが、途中でも一部述べましたがあなたと一緒に行った方が都合が良いとか、好きな人とは気軽にそういう事ができないなどの理由もあるかもしれませんし、人間十人十色で色々な人が居ますので、彼の様な人が居ても不思議ではありませんのであなたの今後の人生(恋愛)の糧にしてください。

最後に
>それと今後はあまり話さない方がいいですか?
こちらの件ですが、以下であれば話をしても良いと思います。
・完全に友達と割り切れた場合。
・友達付き合いしておくことでメリットがある場合。
・上手に友達関係を維持しておけば、交際できる機会が訪れるかもしれず、あなたがそれを望む場合。

逆に以下であればあまり話さない方が良いです。
・人間性が嫌になった場合。
・未練が残る場合。(引きずってしまう場合)
・彼と仲良くしておく事で周囲が勘違いして、あなたの恋愛のチャンスが失われると考えた場合。
・都合良くされるのが許せない場合。

完全に無視するのは良くないと思いますが、あなたからわざわざ寄っていく必要は無いと思います。
相手から来た場合はそれなりに相手できれば良いのではないかと思いました。

以上ですが、今回あなたは貴重な経験をされたと思います。
元々恋愛に疎いという事ですが、冒頭に述べた通り彼の様なタイプの人は一定数存在しますので身をもって経験できたという事になります。
ですので今後思わせぶりな態度を取られても色々分かるまでは慎重に考えてください。

男女関わらず恋人候補を複数作ってその中から絞っていくという人も居ますから、今後男性にアプローチされても、その男性があなた以外にも同様な事をしていないだろうか?という事も頭に置くようにしてください。

こういう事や、恋愛で嫌な事はあなただけでは無く、多くの人が経験していると思いますので、マイナスに考えないでくださいね(^^)
そうやって色々な経験をしながら分かる様になったり見る目が養われたり、精神的に強くなりますので、若いウチに色々経験して将来きちんとした判断のできる人になってください。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

多くのアドバイス、質問の回答、ご丁寧にありがとうございます。

この件を、全く関係のない(男友達やその彼女にバレる可能性が極めて低い)友達に話したところ「○○は女の私から見てすごく話しやすいからもしかしたらその男も話しやすかったのかもね。」と、回答者様と同じようなことを言われました。

好きな人は女好き〜とか女たらし〜とかのタイプでは無さそうなので、もしかしたら本当に何も考えずに、ただただ話しやすい女友達という認識で私と接していたのかもしれませんね…笑

同じ友達に話した際「○○(私)と付き合ってると思ってた」と最初に言われた感想がこれでした笑
やはり他から見てもそういう風に見えますよね、私自身の気持ちの問題もありますし今後の会話は極力控えようかなと思います。割り切れそうにないですし

勘違いしたことが悔やまれます

そうですね、まだ高校生ですしJKはまだ終わってませんよね、気持ちを切り替えて今回のことを教訓にまた頑張ろうと思います。

回答ありがとうございました!!