アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノが運命の人だったという考えが何年経てど変えられず、現実が受け止められません。どうしたら切り替えられるでしょうか。その後出会った女性全てが誰も運命の人と思えないので、まるで恋愛ができません。元カノ以上の女性なんていません。
別れた理由は私がメンタルを病んで自暴自棄になり「なんでこんなに可愛い人が俺みたいなカスと付き合ってるんだろう?」と思ってしまい、一緒にいてもうまく行かないので、振りました。しばらく経ってから死ぬほど後悔しました。
今は他の男と付き合ってるみたいです。
忘れたいです。切り替えて次の恋愛がしたいです。助けてください…

A 回答 (10件)

元カノ以上の女性がいません。


これは自己暗示のように思います。
この自己暗示を自分で解かない限り、他の女性の良さには気付けないのではないでしょうか?
あなたの思い込み、思い込みたい願望が自己暗示でがんじがらめにしてるんだと思います。
逆の自己暗示をかけると、解けるかも知れませんね。
例えばですが…
俺は素敵な女性と出会って幸せになる!
と、思い込む事、自己暗示をかけ続けるとか…
思ってる事、考えている事は現実化されていくものですよ。
強く想えば思う程に…
あなたのお幸せ、良縁があります様に…と願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、とても心に沁みました。ありがとう。
あなたは優しい人だ。(泣)

お礼日時:2023/12/09 02:33

過去の恋愛は美しく映るものです。


まだ運命の人と出会っていないだけだと思って前を向いて歩いていきましょう。
元カノが運命であったなら別れてはいないはずです。
そして人生は恋愛だけではありません。
幸せは自分の心が決めるのです。
新しい幸せ探し、是非しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
前を向けるように頑張ります。

お礼日時:2023/12/09 02:35

前の彼女に感じたような幸福感を、他の人に求めようとしても上手くいかないと思います。


どうしても元カノと比べてしまうと思いますし。

次は、「運命の人」とかでなく、ゆっくりじっくり相手を知って好きになっていく恋愛を目指してみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう相手と出会いたいです。

お礼日時:2023/12/09 08:36

元カノが他の男性と付き合っている時点であなたの運命の人ではありません。

彼女に失礼です。

たまたま自分にふさわしくない女性と付き合えたがためにそう思っているだけです。2度と戻ってはきません。あなたがそれを望んだのだから仕方ありません。

元カノよりも素晴らしい女性に出会いたいのなら、あなたがその女性以上に素晴らしい人間になった時だけです。

すくなくとも別れた女のことでメソメソしているような女々しい男は論外です。

いま自分にできることを全力ですることからはじめましょう。仕事なり勉強なり。まずはそれからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。
ありがとうございます。がんばりたいです。

お礼日時:2023/12/09 08:37

私も過去に物凄く好きになった人が居て3年から4年引きずりましたが、今思えば引きずってた時間が物凄く無駄だったなと思います。


若い時はほんの一瞬です。
もっと魅力的な人は必ず居ますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は引きずりまくってます…
無駄だったと思えるようにがんばります。

お礼日時:2023/12/09 08:39

運命の人なら既に結婚しています


今だ独身ならそれは運命の人ではない
ただの勘違いという事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんでしょうね…
ありがとうございます

お礼日時:2023/12/09 08:39

あなたの仰る運命なんて保身の為の美談に利用してるだけだと感じてしまうのですよね。



私はあなたのことを知りません。もしかしたら別れた後も多くの女性からアプローチやアタックをされていても「元カノ以上の女性なんていません」って方なのかもしれませんからね。

申し訳ないけど、多分そうじゃないんじゃない?もちろんあなたからアプローチやアタックも出来ず、本当に元カノ以上の出会いが無いから動かないのかもしれないけど、恋愛に結び付かないのはそれだけが理由じゃないような気がするのですよ。

美談なら美談でも良いのだけど、結果的にその美しさを一番汚しているのはあなたなんじゃないですか?

本気で運命の人だったと思えるなら次の恋愛を探すのは運命に対して失礼だし、誰かに助けを求めてもいけないと思うよ。

元カノは運命の人だった。
それはそれで良いのです。あなたの人生において不可欠な存在だったで良いのです。でも元カノから何を学んでどう成長出来たの?

別れたってことはあなたはその運命を大切に出来なかったんじゃないの?もっと悔いるべきことなんじゃないの?

元カノは振られた時辛かったんじゃないかな?あなたより辛かったんじゃないかな?

まだあなたは助けを求めている場合じゃないと思う。運命なんて言葉を語ってはいけないと思う。

それが元カノに対する贖罪になると思うよ。
運命を手放したのはあなたなんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまりにも骨身にしみる回答でした。
辛いですが、おっしゃる通りだと思います。
どうすれば贖罪になるのでしょうか。

お礼日時:2023/12/09 10:00

彼女以上の人がいるから、別れが来たのですよ。


ただ出会ってないからそう思うだけでで、
この世に彼女以上の人がいるから、別れたんです。
じゃなきゃ、別れる事はありません。
ですので、あなたはまだ彼女以上の人と出会ってないですよ。
一生の運命の人だからこそ、なかなか見つからない。
と言う事ではないでしょうかね。
それを信じてまた次の恋をする事です。
すると、必ず彼女以上の人が見つかるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信じて生きたいです…
ありがとうございます

お礼日時:2023/12/09 10:01

返答ありがとうございます。



どうすれば贖罪になるのか?
一度もっとカスになったら?運命って言葉からも感じたけど、何処かカッコつけてるしスカしてるし自身を見せ切れていないのが「あなた」だと思うのですよね。

そりゃ付き合ってる時はこんなに後悔するなんて思わなかったかもしれないけど、自暴自棄になってたあの時も今もカスになれてないから進むべき方向を迷うのだろうし、そもそも進めていないんじゃない。

そもそも「進もう」とはしてないのだろうけど。

落ちるところまで落ちる。
それが彼女への贖罪になるんじゃないかな?

あなたが自暴自棄になってる時、あなたは彼女を幸せに出来ていましたか?幸せに出来ていた!と胸を張れますか?

そんな自分で良いの?そんなんで次の彼女を幸せに出来るの?可能性は低くとも元カノとやり直せる日が来るかもしれないですよね?今の自分のままで幸せに出来ますか?

運命ってそんなに大切なの?そんなに輝かしいの?

身ぐるみ剥がされた気持ちになってから一歩を進んでみましょう。多分カッコつけてないあなたの方がステキになれると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれない。後悔と罪悪感は一生残ると思いますが、かっこつけないで、死に物狂いで幸せになりたいです。そういう生き方がしたい。

お礼日時:2023/12/09 11:42

カウンセリングへGO。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

行きます

お礼日時:2023/12/10 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A