アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と別れた後、友達です、
週一ラインや電話をしています。
私が「〇〇ってお店美味しいらしいよ」というと、
「じゃあ行くか!いつがいい?」と誘ってくれます。
付き合ってる時は結構腰が重かったはずなのに…
元彼は新たな出会いを探しているものの、
モテないので連敗続き。
私はまだ彼のことが好きです。
復縁できないかな…

A 回答 (6件)

連絡続いてたり、まだ会うって事は、口では別れているけど


行動は別れてないよね。

そもそも男女の友達関係は成立しませんので。
友達関係ってのは、お互いに好きという感情がない事なので
どちらか一方が好きという感情を持ってるなら友達ではありませんからね。
異性として見ているわけなので。

別れた原因はなんなのでしょうか?
ここが一番の問題点
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんとなく彼が冷めてきている感があり、
「価値観とかやりとりとか合わないと思う、別れよう」と言われました。
でも思うに、他に気になる子でもできたんじゃないかな?
その子との関係が芳しくないから、ダラダラ私と会ってる気がします…
憶測ですが…

お礼日時:2023/12/13 02:32

次見つかったら即捨てられる


キープされて嬉しいんか
縁切り
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キープされていて嬉しいというか、
どんな形でも彼のそばにいられるだけで幸せです。
そこまで好きじゃない人の一番になるより、
大好きな人の2番手3番手の方が幸せです。
それに、何が幸せなんて他人が決めることじゃないでしょ。

お礼日時:2023/12/12 12:26

別れてから仲良くなる人はいますが


復縁は無理だと思います
別れた時に行った言葉言われた言葉を思い出してください
本人の性格が変わらない限り復縁しても同じ理由で別れます
たまに会うからいい人に見えるだけです
    • good
    • 0

「なにその彼氏みたいなノリは」


「なんで別れた後の方が彼氏っぽいの?」
「あんたは彼氏かっ!笑」
みたいな言葉を会話に織り交ぜ、元彼がやり直しを口にしやすい状況にしておく。
連敗続きなら確実性の高いところに折れる可能性はある。
    • good
    • 0

個人的には復縁は好きではないのであまりお勧めはしませんが、


ひとそれぞれであってあなたが復縁を求めるのであればそれもいいと思います。
それで、今の段階で友達としてまだそのような関係があるのであれば
チャンスはあるんじゃないでしょうかね。
縁が完全に切れてしまうとどうにもできませんが、
会って会話したり、LINEができるのであればアプローチが可能です。
ですので、復縁はかなり難しいとは思いますが、
今の状態を続けアプローチして、そしていつか再び告白されるといいと思いますよ。
そして、私は復縁は難しいといいましたが、
しかし、実際のところやってみないと分かりません。
難しいのであって復縁できないと決まっているわけではないです。
なので、期待せずにダメ元でやってみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

そういう状況なら復縁は割と簡単だと思うけど、別れた原因が解決できてないなら同じことの繰り返しになるだけだと思います


なのでそこに変化があったかどうかが重要かもしれません

あと一応ですが、都合のいい相手として利用されないようには気を付けた方が良いと思います
元カレさん、それだけ出会いが上手く行っていないということは、溜まるものも溜まっているでしょうから、いい雰囲気なのは復縁したいからってわけではないかもしれないんで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A