プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れました。
イライラする事が増え笑顔でいられることが減り、申し訳ないと思い私から振りました。
誠実で優しい人でしたが、考えるより感情で動くタイプで発言がコロコロ変わるとこや、頭が悪いと言ったらいいのかわかりませんが会話が噛み合わず会話に困る時が多々ありました。
根気強く改善を試み、私が毎回話がおかしい事を丁寧に説明するたびに自信を無くし、落ち込んでしまっていました。

振った後に別れなきゃ良かったかなと少しよぎってしまいます。
何を言ってるんだと思われると思います。私も私自身に思いますがこれで良かったのでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたが彼自身を小バカにしてるのに、まだ一緒にいたいと?


他に構ってくれる男性がいないだけで、彼を好きな訳じゃないでしょ。
    • good
    • 2

いつまでも未練たらしく愚痴ってないで


新しい男性探しなさい
    • good
    • 0

好きという気持ちと苛立ちは必ずしも反比例することも比例することもないと思いますよ。



好きだからこそ憎めない。
それもおかしな感情ではないので、別れた後に自問自答するのも良い苦悩だと思います。

でも、問題はその先なんですよ。
「これで良かったよ」と他人が決められることではありません。振った上で、別れた上であなたが彼に対してどう感情が変化するのか?じゃないかな?

もう一度やり直したいと思えるなら復縁を懇願しても良いと思うし、もうやり直したくないと思えるなら新たなスタートを目指したら良いと思います。まぁあなたがどんなに懇願しても叶わない可能性もありますが。

会話が噛み合わないというのもあなたが彼に合わせようとしていたのか?理解しようと努めていたのか?それも重要だと思いますよ。

一度彼を責めるばかりではなく、自分はどうだったのか?も考えられると良いですね。考えてみて「私に悪いところなんて一つもない!」と思えたなら別れて正解ってことで良いんじゃないかな?

別れなきゃ良かった
そう思うあなたがどう変われるのか?新たなスタートを目指すとしても無駄にはならないと思うよ。
    • good
    • 1

恋人がいたというのは生活に溶け込み、


彼氏が生活の一部だったのですから、
突然いなくなるわけです。
ですので、どういうかたちであっても寂しさはありますよ。
振ったのが正解であろうが振れば寂しくなって自然な事です。
それだけ生活に密着していた人なわけで、
その人が生活の中から消えるわけですからね。
ですので、私が思うにその寂しさは自然な事で
振った事が誤りと言う事ではなく単に感情的に寂しくなった。
と、言う事だと思います。
お話を聞いていると振ったのは間違えではなかったと思いますよ。
    • good
    • 1

自分から振っておいて、これで良かったのでしょうかも無いですね。

新しい恋する相手を見つけることが解決策です。頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A