アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は貧乏人男性の結婚を禁止にすべきでは?禁止にしたくないなら、遺伝子操作でデザイナーベビーを生み出したほうがいいのでは?生まれたときから高い知能と高い身体能力を持ったデザイナーベビーを…。「貧乏人=能力が低い」と、僕は認識していますので…。

なぜこんな考えを抱くのかと言いますと、優秀な人間は高収入で経済が安定している傾向にあるからです。そうすれば、生活保護や年金など社会保障を減らせるからです。なぜなら、年金もらう必要ないほどお金が有り余っているからです。

そもそも日本は優生保護法を廃止すべきではありませんでした。優生保護法を廃止したから、日本は衰退していったのです。
人間への遺伝子操作ができるようになれば、遺伝子疾患やら染色体疾患などの治療を見込め、命の選別がなくなります。

少し話しは脱線したかもしれませんが、日本人はあまりにも無知過ぎます。これについて、どう思われますか?

A 回答 (28件中11~20件)

貧乏人が能力が低いとすると、日本はこれほど発展はしてません。

明治維新、戦後復興期、ほぼ全員が貧乏だった時代から発展成長してきた。本田宗一郎だって家は貧乏でした。歴史的に見ても、江戸時代、それ以前も、ごく一部を除いて日本人のほとんどが貧乏人です。貧乏人が能力が低いという根拠はありません。

旧優生保護法は貧乏人を対象としていません。日本の発展と旧優生保護法は関係ありません。優生保護法を廃止したから日本は衰退したとするのは誤りです。

貧乏は遺伝によって生まれるものではありません。貧乏が遺伝によって作られるなら、日本はとっくに滅亡しています。貧乏は環境によるものが大きい。貧困のサイクルからの脱出は教育機会と内容の充実です。その点で日本は不十分です。

そもそも優生思想は障害の有無で生命の価値を決めるという人権無視も甚だしい思想で、現代社会において受け容れられません。
また貧困と優生思想を結びつけるという発想は、既に述べたように遺伝と貧困は無関係であり、幼稚と言わざるを得ません。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、そういうデータとかあるんですか?

その考え方が正しいとするとまずは菌やバクテリアなどから増えないように抑制していくのが先のような気がします。

その場合はウイルスも含まれますか?
    • 0

日本は貧乏人男性の結婚を禁止にすべきでは?

↑
生活保護受給者は禁止すべきです。
生活保護受給者の子は、大人になって
受給する率が非常に高いです。

そして、受給者は子供を作りたがります。
子供が多ければ多いほど、受給額が
増えるからです。

禁止にしたくないなら、遺伝子操作でデザイナーベビーを生み出したほうがいいのでは?
 ↑
こういうのですが、人為的にやるのは
怖いです。
自然の報復がありそうです。

そもそも日本は優生保護法を廃止すべきではありませんでした。優生保護法を廃止したから、日本は衰退していったのです。
 ↑
先進国で、優生保護法を続けている国
なんてあるんですか。

人間への遺伝子操作ができるようになれば、遺伝子疾患やら染色体疾患などの治療を見込め、命の選別がなくなります。
 ↑
それが怖い。
多様性が失われ、ウイルスなどの攻撃に
弱くなります。

これについて、どう思われますか?
 ↑
貧乏人がいるから金持ちがいて、裕福な
暮らしが出来るのです。

頭が悪い貧乏人がいるから
人がいやがっる仕事に人員が配置
出来るのです。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し現実を見ましょうね

別に禁止したかったら構いません。

独身を悠々自適に謳歌する自分にはなーんの関係もありませんので
    • 0

ん?日本人なんてみいーんな無知なのはずーーーーっと前からそうですけど?(笑)

• 0

>それはそれでいい。

犠牲が付き物だし、弱肉強食の世界にはピッタリだ。

意味不明。
日本人がいなくなる結末がわかってやるならばバカの極み

つまりあなたは真っ先に排除される
    • 2

全員が偏差値90とはあり得ないのでは?

もう一度【偏差値】を調査してください!
    • 1

金持ちだけを残しても、そこから脱落者が出るだけで、それを排除することになれば、日本の人口はどんどん減ってゼロに至ります。

金持ちの精子と卵子を掛け合わせるにしても、最悪は近親相姦と同じになり、障害をもたこどもを量産することになるでしょう。

もっとも、遺伝子が良くても金持ちで優秀になれる保証なんてないです。
競走馬だって、優秀な馬を交配させても結果が出ない馬が圧倒的に多いのですから。
    • 2
この回答へのお礼

それはそれでいい。犠牲が付き物だし、弱肉強食の世界にはピッタリだ。

No.2です。

優生保護法って、GHQによる、「日本民族の消滅」を

狙った法なんですよね。

一応、上辺は「障害者何たらかんたら、、」と言われてますけど。

今はどの様になってるのか知りませんが、

確か、中絶すると医者も本人も罰金があるんでしたよね。

戦後、この法案によって、10億人近くの赤ちゃんが殺されています。

そして、この少子化!

10億もの日本人がこの法案によって(法案の過大解釈によって)

闇に葬られてしまってます。

GHQの狙いが当たりましたね。
    • 0
この回答へのお礼

それはそれで良いと思うよ。
こんな狭い日本に10億人はやばい。無人島などを開拓しないとならない。船舶免許や船の需要が高まる。
まあでも、それはそれでいいか。最終的にそれを選んだのは、俺たち日本人だから。

素晴らしいご意見です 推察致するにかなりのお方とお見受け致し

主さんのスキルこんな感じですかね
高学歴 京大卒業後院試通過 海外留学オックスフォード大学主席卒業
米国トップ企業GAFA取締役 
年収 Taylor Swiftと同じ200億円 資産1500億円
高身長 イケメン 眉目秀麗 語学堪能 スポーツ万能
六本木タワーマンション最上階角部屋 価格25億円居住
愛車 北川景子さんと同じFerrari
人柄 家柄 問題なし
位ですかいやこれでもレベル低いですよね

国民全て遺伝子組み換えで偏差値90以上
イケメン 高身長 身体の不自由な方は全ての家族ごと
1億円差し上げお好きな海外移住
優生保護法どうでもいかな
如何です 失礼が有ればご容赦下さい
    • 0