プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットのためにバランスの取れた食事さえ取れていれば、カロリーが不足してても大丈夫なんですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

カロリーを制限する手法がダイエットだから当然ですね。

    • good
    • 0

カロリー不足しないといつまでたっても痩せないからね。



でも大幅に不足させると100%リバウンド。
10年続けられるくらいの不足でないといけない。
具体的には、月1キロ減までが理想、2キロ超えたら危険。
    • good
    • 0

一部の見解では、カロリーの不足が浮腫みの悪化をまねくとしているところもあるので、下半身だけ痩せないとか、太く見えると言った悩みが出る可能性はあるとおもいます。



あとは、健康面でも必要最低限のカロリーの目安はあるので、そこは守る方が良いとはおもいます。

大丈夫かどうかは本人の身体状態や環境次第だとおもいます。
    • good
    • 0

減量食はカロリー不足で体に良くないのでせめてビタミンミネラルなどはバランスよく確保してマシにしよう。

ということです。

過度なダイエットは寿命を縮めます

マシというのは大丈夫と言う事ではありませんね
    • good
    • 0

大丈夫ではないです


そもそも摂取カロリーが低いってことはバランスが取れていない証拠です、必要量は取らないと色々と問題が起きます
必要を満たしつつ、その上で栄養価のバランスを考えましょう、というのが目標になります
    • good
    • 0

【栄養バランス】じゃないとダメ。

    • good
    • 0

カロリーは年齢に相応した摂取が必要です。

    • good
    • 0

体重を減らしたいのならエネルギー収支をマイナスに、要はカロリー不足にしないと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/13 10:59

ダイエットというのが太りすぎを是正する意味であればそれでよいです。

重要なのはタンパク質・ビタミン・ミネラルを不足なくとることです。痩せたい余りタンパク質・ビタミン・ミネラルまで不足させると体の不調を招きます。なお、適正体重まで落とせたなら、摂取カロリーも徐々に適正値に戻してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/13 10:59

カロリーは心身を正常に動かすためのエネルギーです。



エネルギーが不足すれば身体も脳も正常に働きません。
だから極度に痩せた拒食症の人は、ガイコツのような自分を見て「美しい!!」とうっとりしたりするのです。
脳がエネルギー不足で異常になってるのです。

大丈夫ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/13 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A