プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Xmasまでまだちょっと先ですが、無性にケーキが食べたくなったりしませんか?笑
Xmasの一週間前とかにケーキ食べまくっちゃって、当日見るのも嫌〜とか経験ありません?
お正月にまだ早いのにお餅食べたくなったり、ハロウィンの前にカボチャ食べたくなったり〜は無いけど笑

A 回答 (3件)

そうですね。


それはありますね。
クリスマスが近づきケーキを食べる機会が増えることはよくありますよ。
しかし、クリスマス当日になってみるのも嫌って事はさすがにないですね。
そこまで食べまくることはないと思いますが、
でも、普段より多く食べるのは確かですね。
これは同時に、確かにお餅にも言えますね。
これは鍋の影響もあるかと思います。
冬になると鍋をよく食べると思いますが、最後のシメとして
お餅やうどんといったケースがありますからね。
お餅の場合はお鍋の作用があるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方もかわちい♡(独り言w)
これはきっと、普段よりケーキを聞いたり見かけたり話題になってたりするからですね♪
家事の合間のご褒美スイーツ食べちゃお♡って今ここにショートケーキが爆笑
いつも回答ありがとう♡

お礼日時:2023/12/15 15:17

あっ、分かります。


ケーキは元々大好きなので、クリスマスまでに無性に食べたくなっちやったりします。
なのでつい食べちゃったり…(ノ≧ڡ≦)☆
でも、やっぱりクリスマス当日も又、食べたくなっちゃいます(笑)

お餅は寒くなると、レトルトのぜんざいを買って食べるのが好きなので、こちらも正月前だけど食べちゃいます( ..›ᴗ‹..)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ね♡ちいかわちゃんも同じだったのね♪
絶対話しが合うと思ったです♪♪私の3時のおやつはなんだと思います?今既に手の中に…白っぽくて三角で赤い丸が見えます…
なんか今晩チキン食べたくなってきたな〜
買ってこよっかな(買うんか)
ちいかわいいちゃんまたね♡

お礼日時:2023/12/15 15:29

ケーキとか甘味はないけど、チキンとかやたらと売っているから食いたくなり、食べちゃいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも有りますね♪
とってもわかります〜
あ…チキンって聞いたら無性にチキンが食べたくなってきた…しかも骨あるデカいの…
ありがとう!

お礼日時:2023/12/15 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています