プロが教えるわが家の防犯対策術!

不動産売却仲介手数料について質問です。
仲介で不動産売却を依頼した会社から、
別の会社が仲介で不動産を売却する場合、
仲介手数料は2社に3%ずつ払う必要があり
ますか?

A 回答 (3件)

いえ、


間に何社入っても、
あなたの代理人に
支払う手数料の最大が3%+6万円です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
問題が解決しました。

お礼日時:2023/12/16 08:42

売手および買手の双方が仲介手数料を支払います。



売手→不動産会社A←買手

売手→不動産会社A・不動産会社B←買手

前者の場合は両手と言って双方から手数料が入りますが、後者の場合であれば片方(片手)からしか手数料は貰えません。
支払う方にとってはどちらでも金額は変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
勉強になります。

お礼日時:2023/12/16 08:43

必要有りません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/16 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A