アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標題の件、やりたい事を家の外壁に電源ボックス(プラスチック)を取付ける事です

・電源ボックスを落ちないように、しっかり取付るには、ネジの長さはどのくらいを用意するか?
・家の中のように、下地を探す必要はないですか
・家の外の外壁材(サイディング)に、電源ボックスを取付るには
⇒ネジを入れる前に、穴を少し開けた方が良いですか?
・インパクトドライバーではなくドリルドライバーで大丈夫ですか?
・他、注意点あれば、教えて下さい

A 回答 (5件)

サイディングには割れやすいものも在ります、まずサイディングの材質を調べて、割れやすい材質なら初めに細い錐で穴を開けないと割れるものがあります。



下地はサイディンゴを止めてあるビスを見つけると柱が入っています。

インパクトドライバーで大丈夫でしょう。

ドリルドライバーとは何ですか、まさかコンクリートに穴を開けるハンマードリルではないでしょうね、それなら壁を壊しますよ。
    • good
    • 1

別レスで質問されてますが、内容的には同じです。


ただ別レスで説明した激細スリムくんは使用は出来ません。金属
製の部品が必要です。
電源ボックスを設置するに資格は不要ですが、そのボックス内に
配線をする場合は資格が必要です。無資格で電源を取ると、万が
一に火事になっても火災保険は1円も出ません。
    • good
    • 1

サイディングなら固いのでインパクトドライバーで1mm~1.5mmの穴をドリルで開けてねじ止めで良い。


電源ボックスが樹脂製なのでネジは30mmから40mmですね。
コーキングなどで防水加工はしましょう。
ドリルドライバーでも力を入れれば出来ない事は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
サイディングは特に、下地とかは考えてなくよいのですか?
全部、同じ素材(サイディング)なので、硬いので
同じということでしょうか?

お礼日時:2023/12/16 23:29

雨水や紫外線対策は十分配慮されていますか?=案外早く使い物にならなくなりますよ。



重さにもよりますが、直付けではなく座板を多めのねじで先に取り付けて、そこに機器を取り付ける方法が用いられます。
    • good
    • 1

>防犯カメラの電源類を収納した電源ボックス…



って、中身は何ですか。
乾電池でも入っているのなら DIY でかまいませんが、100V 電源なら DIY ではいけません。

もちろん、40キロ制限の道路を 絶対に 10キロたりとも速度オーバーしない運転者はいないのと同じで、知識のある人が自宅で少々の無資格工事をすることはあり得るでしょう。

しかし、ご質問文を読む限り全くのド素人のようで、素人工事が原因で 119番する羽目に陥っても火災保険は下りません。

素直に電気工事店を呼ぶことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A