アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンの蛇口に浄水器を取り付けたら、高さが低くなって(重みで?)洗い物がしにくくて困ってます。
鍋などの大きいものは尚更洗いにくくて洗い物が億劫になるほど…
そこで高さを調整できないのか調べてみると、スパウトの高さを変える部品とかスパウトこど交換してしまうかで解決するみたいなので、今日さっそくホームセンターに行ってみると「メーカーじゃないとない」と言われました。
TOTOに電話で問合せてみても、部品も交換できるスパウトもないですねーと言われました。
うちのキッチンの蛇口は壁からではなく画像のような(うちの水道ではありません)下から出てるやつなんですが、こういうタイプだと高さ調整するのは不可能なんでしょうか?
賃貸なのであまり大がかりなことはできませんが、アドバイスお願いします。

「キッチン蛇口の高さ」の質問画像

A 回答 (2件)

これと同じタイプなら蛇口だけ交換すればいいのでは?


上向きの高めの物を選択して、サイズが合っていれば大丈夫でしょう。

たとえばこのあたりとか。
http://kakudai.jp/try/kitchen/004_0_pipe.html

フレキシブルは使いやすいですが浄水器の重さに耐えられないかもしれませんね。
    • good
    • 0

TOTOがないと言ったのが気になります。

30年ほど前の
TOTOは今とは違うスパウトのネジがありました。
私の実家もそれで一般的なW26ネジが使えないので改良は
諦めています。本体を取り替えれば良いのですが使えるから
このままでかまわないと言われています。

W26ネジなら先の回答にあるようにスパウトを交換するのが
一般的です。他メーカーでも有るとは思いますが
カクダイではW26ネジ部分を延長するソケットも有ります。
Uパイプ延長ソケット「品番9096」

http://webcatalog.kakudai.jp/kakudai/index.php?d …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!