プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドウダンツツジの育て方

鉢植えのドウダンツツジを購入しようと思いますが、軒下に置く予定ですが、夏場午前中(11時位まで)直射日光に当たります。

午後からは日陰となり西日も当たりません。
この様な場所で上手く育ちますでしょうか?。
水やり、肥料は適切にあげたいと思いますが近年夏場の日射しはかなり強いので、葉が焼けたりしないか、朝水やりをしても鉢が高温になって根が傷んだりしないか心配です。

適切なアドバイスを頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

ドウダンツツジは我が家に、もう20年近くあります 地植えですが


南向きの庭に植えてます

できる限り日当たりのよい場所に置いたり植えたりした方が良いです
花付きが良くなります
ドウダンツツジは花も可愛いし葉の紅葉も見事ですね

後のことは、このサイトを見て下さい
https://shiny-garden.com/post-1021/
    • good
    • 1

結構強い植物なので問題なく育ちますよ。


鉢は大きい方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A