プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司とご飯に行って、上司が会計を済ませてくれた時って、いつお金を渡せば良いのでしょうか?

奢ってもらえるかどうかは置いといて、
お店の外で、これ私の分ですって渡す感じですか?

A 回答 (3件)

そうですね、手前にすみませんと添えると、より良いとおもいます。

    • good
    • 0

そうですね。



店を出たところで、おもむろに財布を出して
【これっ、わたしの分です。】とか言って、金額分のお金を差し出しましょう。

上司が奢るつもりなら、
そのとき、【いいよ。ここの分は俺がもつよ。】
などと言ってくれるはずですから。
    • good
    • 2

店から出てきた時に、「幾らでした?」と財布出しながら聞けばいいんでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A