アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女です。
今度、職場の上司(35歳)と2人きりでテーマパークに行くことになりました。
付き合ってはおらず、休みの日に会うのはこれが初めてです。
ここで本題なのですが、上司の誕生日がもうすぐなのでチケット代を負担しようかと考えています。(すでにチケット予約して私のクレジットでまとめて支払い済みで後で返してもらう予定)

誕生日を知ってる以上、何もしないわけにもいかないし、でもこの上司とはまだ出会って2ヶ月ほどなのでプレゼントだと何をあげたらいいのか全くわからなくて…。

お祝いしましょうってことでテーマパークに行くわけではないので気を使わせてしまいそうな気もします。

質問なのですが、これをされて男性的には嬉しいですか?

ご飯とかご馳走することも考えましたが、支払いを私がするとレジで上司に恥をかかせるのではとも思ったり。
店を出た後で渡してもグダりそうだし。。

上司の事は好きとまではいかないのですが、気になっています。
1番喜んでもらえそうな方法を取りたいので、アドバイスお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

御礼 有難うございます。



何れにしても、貴女さまのしたい御祝いをしたら良いと思います。
既婚者ではないなら、互いにアピールしあえますね!

手帳とかは どうでしょうか?
ペンも名前入りとかね♪
    • good
    • 0

もう素直に「好きだ」と思って行く方がいいんじゃないかな。



どっちかわからないとか思うから判断をいちいち迷うわけで、大好きで後悔しないと思ったらなんでもやるでしょう。私が払うと強気で言えばいいし、その辺はできる男ならあなたがトイレに行っている間にでも勘定済ませておくし。
    • good
    • 0

チケットでは、残らないので別のプレゼントを準備する方が心に残ります。



ネクタイなどを選んで、準備して当日渡せば良いのです。そうするとものとして残ります、
また、現地で記念品などを買って「これお誕生日プレゼントね」と渡しても良いのではないですか!?

けじめとして、チケット代は、割り勘でいいのではないですか!?
    • good
    • 0

「追記」


もし、足が出たらお願いしますね、
私メッチャ食べますんで。とか・・
大人同士ですし、今の距離感なら嫌味も無く、これがベストだと思いますよ。
    • good
    • 0

どちらが誘ったんですか?



休みの日に2人っきりの上司とテーマパークは、なかなか行かないと思うのですが、上司は軽い人ですか?
既婚者ではないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お互い話の流れで行くことになったので、どちらがとかはないです。
あと既婚者ではありません。

お礼日時:2022/10/03 11:53

私のベストプランは…


貴女が立て替えていたチケット代を
彼から受け取ったら、"お誕生日も近いので" ということで、「じゃ、このお金で帰りに軽くお食事しましょう」これで良いのでは?
物をプレゼントするより後腐れが無いし、サラッと言えばカッコイイと良いと思いますよ。
    • good
    • 0

テーマパークは、


割り勘で良いと思います。
ふりこみしたなら、
上司から半額もらいましょう。
誕生日プレゼントは
ネクタイピン一個で
良いです。
高額なものは、もらうと かえって
負担になるから、
二千円位のをあげましょう。
まだ、お付き合いしていないし。
食事はかれにおごってもらって、食後に
ありがとうとお礼を
可愛く言えば良いです。その時に、
ネクタイピンを
渡せばよいです。
上司だし、男性は
食事は普通は
おごりますよ。
誕生日に色んな事を、
やってあげるのは、
来年の誕生日に
彼女になってからで
大丈夫です。
まだ、今は、
職場の上司ですから。
    • good
    • 0

男性側からすると、付き合い始めなのに、「誕生日祝いにチケット」といきなり言われると面食らいますね。

やり過ぎです。

あなたの気持ちをプレゼントで表すのが一番かなと思いますが、
文面から察すると、あなたが前のめりになりすぎてる気がします。
    • good
    • 1

お金でこれプレゼントですって年上に渡すより


ネクタイとか高級ボールペンとかを渡すほうがおしゃれだと思います
遊びに行くことは相手の誕生日のイベントではないと思います
遊びに行くチケット代は誘った人が出す物です
私はカードで支払ってポイントもついているのに
半分は現金で返してねと 年上に言うのは
なんと厚かましく計算高い人
そういう手があったんだと 今度私も使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらが誘ったとかでもないです。
お互い話の流れで行くことになったので。
チケット調べといてと言われたので私がまとめて支払う事になっただけです。
ポイントの為にとか計算高いとかすごく失礼だと思います。

お礼日時:2022/10/03 11:50

見栄っ張り?というか、


男男した性格とかで変わってくるかと思いますので難しい所でもあるかな。
とか思いますね。。。
その上司の性格的に、硬派で男男して男のプライドが強い
みたいな性格ですかね?
そうなると結構面倒かもしれません。
チケット代を出します。としても、いいからとお金を出されると思います。
っとなると、受け取らなざる得ないわけですから、無駄な行動になりかねないですね。
っとなると、チケット代は割り勘にして、物をプレゼントすればいいじゃないでしょうかね。
そっちのほうがいいかと思いますよ。
プレゼントであれば、相手も貰わざるえないわけですし、
あなたの為に考えて買ってきましたので、是非貰ってください。
って言えば、さすがに怒るどころか嬉しいはずです。
あと、チケットですと、ついでに誕生日プレゼントみたいなイメージがあるじゃないでしょうかね。
そう感じ取られるとまたマイナスになりかねません。
ですので、チケット代は割り勘にして、
手ごろなプレゼントがいいじゃないでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!