アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の辛かった出来事が蘇ってきて辛いです。22歳女です。
小学校、中学校、いじめを受けて辛い思いをしていた記憶が、ずっと鮮明に蘇ってきます。

私は、当時、常に人の悪いところを見つけて悪口を言っている友達といたのですが、今でもその子に悪口を言われているような感覚に陥ってしまい、日々当時の辛かった記憶が頭から離れません。
もう昔のことなのに、22歳になった今にまで振り回されるのはやめたいです。

昔のことを忘れる方法はありませんか?

A 回答 (6件)

22歳になれば、当時の相手に勝る事を形に表せば良いだけです。


内容は分かりませんが・・・

物事と結果で復習すれば良いでしょう。
相手より上を行く行動を魅せれば良いのですよ。

ざまあみろ!!!! (*´σー`)エヘヘ 

後は同じレベル、尺度で判断するから過去の事を思い出すのですね!
上から見下ろす感性(脳の切替を)すれば良いのです。

つまりその相手は低レベルの人間と視る貴女の能力が勝るか否かその物

相手にするから腹が立つのですよ、貴方とは何ら関係有りませんの感性を持続すればやがては遠のく筈。

要は【逃げるが勝】ということわざが有るのです。
    • good
    • 1

30年も経てばすっかり消え失せますよ

    • good
    • 0

過去は変えることは出来ません。


22歳、まだまだ若いです^_^
あなたの人生はこれからですよ。
今、彼氏はいないのかな?彼氏が出来たら楽しい思い出を沢山作ることが出来ます。
その他にも楽しい思い出を沢山作りましょう。
あと、何かに夢中になったり忙しくするのも良いですよ。ドンマイです٩( 'ω' )و
    • good
    • 0

少しずつ回復しているような気がする


だんだん昔のことになると思う
    • good
    • 1

新しい思い出で上書きしていくしかないかと。


記憶障害でもなければ完全に忘れるってことはできないと思いますが、思い出す頻度が下がったり、思い出しても「あんなことあったけど、今ではもう大した影響ないな」って感じられるようになるのが大事なので。
それにはもっと強烈な思い出をたくさん作ってくことが必要です。
多くの人と関わり、多くの経験を積んでください。
    • good
    • 1

早く忘れるには、楽しい思い出をたくさん作るに限ります。


恋人とデートを重ねたら、自然と忘れられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A