アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人たちって本当に頭が極度に悪いので、
例えば、中学生や高校生が化粧をすると生活指導員とかいう無能共は校則を盾に化粧を落とさせますが、
しかしながら学生になってバイトを始めると、逆に化粧をしていない方がマナーがなっていない、って言いだしますよね
社会人ともなれば最早化粧をするのが当たり前なのに、しかしながら税法上は化粧品の領収書は確定申告で認められません
また、男でも、会社は確定申告で一切認めないくせに、襟足が長く見えると髪を切らせますし、当然髭も剃らないといけません
そのことが余りにめんどくさくなって、私は最早上司に対してお世辞を言ったり忖度したり顔色を見るのを完全に止めました
まぁ、そういう経費分が給料に反映されていると言われたらそれまで感はありますけど、
しかしじゃあ、宗教上の理由により化粧しません、髪切りません、って言ったら認めるのか、って話です
強制するのにどうして経費として認めないのか(金を出さずとも領収書を認めるくらいのことはしたっていいような気がする)

別件で、
日本人て客の顔を見過ぎる気持ち悪いキチガイ民族ですが、しかし男の髪が長いことでクレームになったことは一度もありません
しかし接客業ってだけで髪を切らせますし、
何なら金髪の店員がいるってだけでクレームを言ってくる頭のおかしいキチガイ客もいるわけですが、
一方で髪型自由に切り替えたことでむしろスタッフのモチベーションアップに繋がった例もあるように、
これからの時代、少子化がどんどん進んで、スタッフを縛れば縛るほど人手不足に陥るんじゃないかと思います
要するに頭の悪い大人たちが旧態依然としたクソな考えを若者に押し付け続けることでどんどん大人たちが追い込まれるように思うんですね
いや、むしろ追い込まれて欲しい
確かに、余りに奇抜なことをされるわけにはいかないのですが、
ただ明るい未来を見せることすらできないくせにルールで縛り付けてばかりじゃあ、そりゃあ仕事もそこそこにしかやらないと思いませんか?

A 回答 (7件)

最初から最後まで、しっかりと筋が通っていていい意見、主張だと思いますよ。


そして、このように自分の意見をはっきり言えるようなろう!というのは正にタイムリー、大切にしてほしいです。

校則にしても、こうした社会の慣例にしても、これはおかしいんじゃないか?という事はどんどん政府、に直接言えるようになりました。

20代まで、という制限がついているのですが、子ども家庭庁の「子ども若者★いけんぷらす」って調べてみてください。

こういう風にしていこうよ!という若者の意見を政策に反映させるという取り組みなんですね。

出勤時の化粧代、散髪代、高校生からはビジネスマナーの一環として週に1時間でも「化粧の時間」「身だしなみの時間」を設ける、かなりいい意見だと思います。

まあ、おじさん達も、これからの社会には若者の意見を直接聴かないと、という取り組みはしているので、我慢することなく、積極的に提言していってください。

極度に頭の悪い大人、せめて、取り残されがちな大人って言ってやって下さい(笑)

いけんぷらすのメンバーに登録してみると、こうした風は起こせると思いますよね。まず動いてみましょうよ!!
    • good
    • 0

イヤ頭悪いのはおめえだろ 笑


以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

君は愚かだなぁー・・・


>中学生や高校生が化粧をすると生活指導員とかいう無能共は校則を盾に化粧を落とさせます
何でか知ってるか?
あのさぁ、経済的に化粧品を買えない子供もいるだろ?
差別や優劣が生まれるんだよ。
それと化粧を認めたら、人よりも綺麗にという意識が働いてエスカレートするだろ?
それも差別や優劣につながるんだよ。
そういうことは、集団生活において相応しくないだろ?
>化粧をするのが当たり前なのに、しかしながら税法上は化粧品の領収書は確定申告で認められません
これも荒唐無稽。
当たり前じゃないよね?
化粧する・しない、濃い・薄いは、人それぞれの好みだよ。強制でもないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済的に化粧品が買えないのと化粧を禁止するのは同列ではない
私が言いたいのは、化粧を校則で以て禁止するのはどうしてか
仰る通り経済的事情で化粧品を買えない子が出てくるという理屈は理解するが、
それで差別や優劣に繋がった実例は?

最低限の化粧は要求するでしょう
じゃあ、すっぴんで仕事をしても何も言わないと断言できますね?

お礼日時:2023/12/22 14:20

治安を良くし、女性を守るため、法律・規則を強化したおかげで、



声かけ禁止(ナンパ行為禁止)、未成年保護法、無料NET出逢い禁止に近い警告・対策、ハラスメント過剰認識。。。

ただでさえ、出逢いが難しいのに、出逢いに制限・縮小し、縛り付けて、少子化対策って、言ってる事と、やってる事が矛盾・理不尽すぎる。。。

これに限らず、法律・規則で縛り付け、治安を維持してるつもりになってる、国ですから。。。

結構、前から、みんな、愚痴ってるけど、拡散しないし、同意もしないのが、

日本人。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当に仰る通りで、
今の世の中はクソフェミ共の身の程知らずの権利主張を受け入れ過ぎたせいで、一気に少子高齢化が進んでいます
言い換えれば救いようが無いほどに極度に頭の悪い無能な人間たちのせいです
メス共なんて20代を過ぎればどんどん資産価値は暴落していくだけなのに、身の程知らずにも高望みばかりする
なのに男に対してはあーだのこーだの要求ばかりする
そりゃあ少子化が急激に進んで当然でしょう
あ、いや、頭の悪い、なんて軽い程度の話ではありませんね
メス共の大半は無能です
なので日本人とかいう陰湿でキチガイの頭の悪い民族は人口が半分、いや1/3になって然るべきです

お礼日時:2023/12/22 13:52

化粧や服装を会社が強制するなら費用は会社がもつべきです。


ただし、それは就業規約や業務命令で強制された場合であり
小言やお願いレベルなら強制ではないので拒否すればいいだけの話です。
当然、拒否したことによって上司や同僚との関係が悪化しますが自己責任ということになります。

基本的に個人は自由であり他者に縛り付けられるものではありません。
しかしそれは『責任をすべて自分で負えるのなら』という前提つきです。
未成年の学生がいくら「責任を自分でとるから自由にさせろ!」と言っても、問題をおこせば親や学校が監督責任を問われます。
なので親や学校が家庭内ルールや校則で子供を縛るのは社会的に認められているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ
なので、私は、女性スタッフがわざわざ朝方の貴重な時間を使って化粧をするのって本当に可哀想だと思います
会社も、化粧品代なんて絶対に出しませんし、化粧品代分の領収書も確定申告で認めることは無いですしね
本当に頭が悪いとしか思えません
とは言っても、確定申告で使えるくらいの化粧品を買ってるならそれはそれで異常ですけど
逆に男性が化粧をするのも一般的にはダメですよね
個人的には化粧をして仕事をしたいくらいなのですが、今の会社の幹部連中は本当に頭が悪い人間ばかりなので私が化粧をして仕事をすると「何やってんの?」と言われるのは目に見えていますし、
老害共が最も極度に頭が悪いので男性スタッフが可愛く化粧してるとそれだけでクレームを付けてきそうですが

ただ思うんですが、
例えば女子生徒が化粧をしたり、男子生徒がスカートを着用することによって起きる問題ってなんなのでしょう?
男子生徒がスカートを着用する場合には、教師が軒並み無能の巣窟ですので、同級生が「オカマ」扱いしてイジメに遭う恐れはありますが、
そもそもどうして男は男らしく、女は女らしく生きなければならないかを説明できる大人に出会ったことがありませんし、
どうして茶髪がダメなのか、指輪やネックレスといった装飾品がダメなのかを納得できるように説明できる大人にも出会ったことがありません

お礼日時:2023/12/22 12:19

確定申告すりゃいいじゃん。

化粧品も。
子どもの塾代まで経費で落としてる自営業者いるよ。
あ、サラリー取りは確定申告ないからね。
あなた、壮大な批判する割にあまり分かってない感じだね。
    • good
    • 0

むずいとこですね。



昔のパチンコ屋は客も店員も酷くて店員でタトゥー、金髪、ピアス、パンチパーマとか余裕でしたよ。
やはりイメージがわるくて、業界全体で指導、良くしようとしていき、20年くらいかけて(とりあえず雰囲気は)健全化していきました。
いまは一部の客だけで店員や他の客はまともそうなのが増えてますよね。

僕は自由な私立に行ってたので、見た目関係ないやん。
て主義でした。
ただ学生座代に講師して感じたのは
「朱に交われば赤くなる」ですね。

早い話、髪を染めてたり、ピアスや化粧をしている子の方が集中力がないし、勉強頑張らないんですよね。
それはけっこう顕著です。
麻布とか結構金髪とかにして、
「ナニクソ」の精神で絶対に東大に受かってやる!とか無いと、どうしても流されてしまうとかんじてました。

あと、僕は親なんですが、
金髪やピアスとかて、
親の趣味というか、本当にそれが個性なの?と思ったりします。

慣れはあると思います。
海外に良くいきますが、店員さんがタトゥーだらけとか、スマホいじってるとかよくあるので割とギョッとするけど、そのうちに慣れますw
ただ海外は自由だってのは嘘ですねww
人種差別とか普通にあるし、宗教的な制限とかもあるし、何もかも自由とかはあまり無いです。

例えばよくある話で言うと、
アメリカならそのコミュニティに入るためには「アホみたいにコミュニティのホームパーティや、バーベキューに行く」「毎日曜に教会に通う」とかですね。
そいつが好きでやってるなら良いけど、現地の人からしたら、
日本人なんてのはアウトサイダー、単なる移民なんですから、踏み絵的に見られてるわけです。
それでそう言う行為を通して「仲間ですよ」とアピールする。

別にタトゥーして、金髪しても文句を言われないでしょうが「僕は仏教なんで教会に行きませんよ」みたいなのは、差別というか、あからさまな敵意見せられることはありますね。そういうのはどの世界にもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふと思ったんですけど、どうして金髪やピアス、パンチパーマ、化粧をしている人の方が集中力に欠けるんでしょうね
私も、可能なら可愛いイヤリングくらいはしたいんですけど、ダメなんです
部署内では成績上位なんですけどね(笑)

>海外に良くいきますが、店員さんがタトゥーだらけとか、スマホいじってるとかよくあるので割とギョッとするけど、そのうちに慣れますw

それは私も経験があるので何も思いません
むしろ低賃金でこき使うのにアレをしろ、コレもしろと注文ばかり付ける方が頭が悪いんですよ
客からのリクエストに応えていれば、別に客の目の前で飲み食いしててもいいじゃん、って思いますけどね
しかし極度に頭が悪いから不寛容なんだと信じています

まぁでも確かに、私もアメリカ人であったなら、どうして協会に行かないといけないんだ、って文句を言ってる気もします

お礼日時:2023/12/22 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A