アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の息子が明日で1週間目になるんですがうんちが出ません。
便秘体質でちゃんと食事も指示された通りにして酸化マグネシウムも 1日2回飲んでるんですが全く出ません。

今日お腹が痛いと言ってきました
痛そうに見えないけど痛いと言ってて、便秘も酷いので痛いんだと思います
本当は今日連れて行きたかったのですが、大雪でタクシーも来れないくらいで連れて行けませんでした

明日には除雪も入ってるそうなので明日の朝までに出なかったら朝イチで病院に連れて行こうと思うのですが

他にはどうしたらいいですか?
私の遺伝で何をどうしても便秘が酷いので色々アドバイス欲しいです
お願いします

A 回答 (4件)

指にラップを巻き、オイルをつけて肛門の入口を刺激してあげてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入り口に軽く指を入れる感じでしょうか?

お礼日時:2023/12/22 21:28

そうです、優しく入口付近を刺激してください

    • good
    • 0

イチジク浣腸が良いと思います。


そのまま入れると痛いので、薬剤師さんに相談して入れてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
明日小児科で相談してみます
ありがとうございます

お礼日時:2023/12/22 21:29

「何をどうしても」について、今まで試したことのあることを書いていただかないとこういうのあるけど試してみたら?と提案できません…


揚げ足をとる形になってしまいますが「何をどうしても」だめならあれをこうしてみては、と言っても「何をどうしても」だめなんでしょうし…

とりあえず私が聞いたことのあるもの&自分に効いたもの(そこまで酷い便秘体質ではないので体質が違いますが)を並べときます。
でも一般的だからやったことあるんだろうな…

・お風呂のときにお尻にシャワーを当てる
・牛乳を飲む
・納豆、ヨーグルト、海藻、生野菜のうち、ここ一週間以上食べてないなってものをたっぷり食べる
・オリーブオイルをとる
・お腹をゆるくする果物(柿、キウイ、プルーンなど)を食べる
・食後に散歩
・水分をよくとる

一週間もだと一番出口に近いものは既にカチカチになってると思います。
そうすると浣腸とか摘便とかになりますかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう書ききれないくらい試したので省きました
保育園の先生 小児科の先生 デイの先生 保健師さんなど色々な人に聞いて試したので、
ありがとうございます
試してみます

お礼日時:2023/12/22 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A