プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば彼氏とちゃんとしたレストランなんかで昼ランチをするときは12時か13時に予約します。遅くとも13時半には入らないとラストオーダーに間に合わないですし早めに待ち合わせするのですが、
近所の定食屋に行ったり、町中華なんかで済ます場合は何時でもよくて、15時くらいでも普通に入れてくれます。

今度、週末デートになったのですが、夜は別件があり14ー18時とのことでした。
次の予定もあれば17時半には解散だろうし、また違う時にゆっくり会えばいい話ではありますが
どうする?って連絡していたら、同じように14時以降だとレストランは厳しいかもね、、と返事が来ました。彼氏は土日午前は特に予定がないはずだし、ゆっくり寝たいとかなら気持ちはわかりますが
あえて14時開始でレストランとかちゃんとしたところには行きたくない(お金をかけたくない)って意味なのかな、、とも思ってしまいます。でも時間があるはずなのに、あえて14時開始って、そう言う打算ではないんですか?そんな3時間くらいならもう断ろうかな、、とも思ってるのですが。

A 回答 (1件)

是非「なんでその時間なの?」と聞いてみましょう!それでへそ曲げるなら付き合い変えた方がいいと思います。

結婚は考えているかはわかりませんが付き合うのにそこまで気を遣う事はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!そう聞けば早いですね^^

ありがとうございます。