プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代〜50代の男性に回答いただけると嬉しいです。

会ったばかりの同世代の女性を、食事に誘うケースって、相手の外見や性格に多少は魅力を感じているからでしょうか?
20代〜30代のほうが若くて美しいですよね?
同世代でも誘われるのは、連れて歩いて恥ずかしくない外見と思ってもいいのでしょうか?下心というか、興味はあるってことですか?

質問者からの補足コメント

  • いろいろと回答をありがとうございます。補足します。
    お相手の男性は既婚者で、自分は独身です。実際には会ったばかりですが、交流はこれまでオンライン会議で10回ほど見知っています。またとても誠実な人柄で評判の人のようです。この場合は?仕事のアドバイスか労いですかね?

      補足日時:2023/12/24 08:34

A 回答 (5件)

おはようございます。


>相手の外見や性格に多少は魅力を感じているからでしょうか?
⇒はい、何らかの魅力を感じています。
>連れて歩いて恥ずかしくない外見と思ってもいいのでしょうか?
⇒もちろん、そうです。
>下心というか、興味はあるってことですか?
⇒行動を起こすかどうかは別にして、下心はあるでしょう。
>この場合は?仕事のアドバイスか労いですかね?
⇒当然、初めは仕事の話もするでしょう。
 関係が進めば、どうなるか解りません。
    • good
    • 2

●【会ったばかりの同世代の女性を、食事に誘うケースって、相手の外見や性格に多少は魅力を感じているからでしょうか?】


⇒そりゃ、そうでしょう。
ふつう、男はタイプでもないし、興味のない女性を誘ったりはしません。

●【20代〜30代のほうが若くて美しいですよね?】
⇒確かに、肌つやもピチピチしていて若々しいとは思います。
こうした中、中には、化粧が濃かったりして、おせいじにも美しいとは言えない女性もいますけど。
また、わたくしが思うに、40代でも美しい女優さんは結構いますけどね。
例えば、内田有紀さんとか、松嶋菜々子さんとか。

●【同世代でも誘われるのは、連れて歩いて恥ずかしくない外見と思ってもいいのでしょうか?】
⇒20代までの若い男とは、違うんです。
男性の方ももう若くはないんでしょうから、そんなことは考えませんね。

●【下心というか、興味はあるってことですか?】
⇒そりゃあ、そうでしょうね。
でなきゃあ、誘いませんよ。
ふつうは。
    • good
    • 5

下心ありあり。


何件か不倫相談を見聞きしてきたけど、40代50代同士のW不倫めちゃくちゃ多い。
醜悪・・探偵かけるのですが全部クロで出てます。
あのジジイとあのババアが、と想像するとキモくて吐きそうだけど事実なんだもんなぁ。
    • good
    • 1

素直に考えれば、もっと相手をよく知りたい、仲良くなりたいからです。


その理由は人それぞれでしょう。連れて歩いて恥ずかしくないとか、そういうことは自分なら考えないですね。相手は既婚者ですか?既婚者なら下心はないと思いますが。
同世代なら外見とかより、もっと話したいから誘うと思います。
    • good
    • 1


それは状況次第では・・・

商売で必要だから食事だけとか、
暇だったからとか、
話が弾んだので深い意味なく・・・とか、

勿論、絶世の美女で、見とれて食事に誘うこともあるでしょうね。
・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A