アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニー作品で、男性キャラクター(プリンスなど)は、なぜあまり商品化されないのでしょうか?
全くないわけではないですが、プリンセスよりもかなり少ない気がします。

男性キャラクターといえば、プリンセスものから、プリンスたちや男性が主人公の作品(アラジンやヘラクレスなど…)もあるのに、男性の主人公よりも、女性のヒロインがメインで商品化されてることのほうが多いですね。

例えば、ミッキーとミニーでいえば、ミニーちゃんの商品の方が多いみたいなイメージです。

「ディズニー作品で、男性キャラクター(プリ」の質問画像

A 回答 (3件)

単純にヒロインに人気が集中してしまっていて、男性キャラを商品化しても売れる保証が無い感じなのでは無いでしょうか?別に差別とかでは無いとは思います。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「売れないから作らない」で片づけられない、深いテーマだと感じます。

女性支持者が多いとすれば、その世界に入り、自分を投影しているのがヒロインであって、男は、何でしょう。
造形で具現化されるより、例えば、声(歌声)の方が価値があるのかもしれませんね。
男をイケメンであれば、申し分ないけど、視覚的な部分を求めてないのかも。不思議ですね。
    • 1
この回答へのお礼

男性は人形遊びをしないから、です。

リカちゃん人形にしてもバービー人形にしても、最初は女性型の人形しか存在しませんでした。今は彼氏タイプや父母などのタイプも発売していますが、それ以上に様々な衣装のリカちゃんやバービーが発売されています。
    • 1
この回答へのお礼