プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、クリスマスイブでスーパーに半額のチキンが売っていたので
購入して自宅に帰宅。喜んでくれるだろうと期待していたのですが、
妻と娘からは「クリスマスなのに半額?」「家ってそんなに貧乏なの?」
と不満続出。

カチンと来た私は「嫌なら食べなくていい」と売り言葉に買い言葉。
すると2人からは「じゃあ食べない」

クリスマスなのに険悪のムードになってしまいました。
こちらは私が悪いのでしょうか。
寒い中、折角、買って来たのにあの言い方はないと思うのですが。

皆さんのご意見をお聞かせくださいませ。

A 回答 (42件中1~10件)

どっちもどっちですね。



クリスマスなのだから奮発しても良いだろうと思う女性陣の気持ちもわかるし、半額商品で家の負担を減らそうというあなたの考えも尤も。

お互いにお互いへの気持の理解が、少しばかり足りなかっただけです。
    • good
    • 5

「半額だった」ということがわかってしまったのが敗因でしょう。

(^^;
「クリスマスイブだから奮発して買って来たよー」と言えば何ということはなかったのでしょうが・・・。
    • good
    • 5

半額で買っても、値段を言う必要は無いと思う

    • good
    • 5

どっちもどっち


配慮に欠けます
『半額』を黙ってりゃ良かったのに。
妻 娘もねぇ。
誰のおかげで、生活出来ているのやら?
    • good
    • 5

半額の理由有ります


売れ残り
長時間経過等々
逆の立場になって見ては如何でしょうか
安ければ良いと言う訳じゃあ有りません
普通は正規値段で購入します
    • good
    • 5

半額シール貼ってあったんですかね?


剥がしたらよかったかもしれませんね。
結果論ですけど。
無宗教な日本人にはクリスマスなんてただの日だから私は半額だろうといいじゃん。って思います。
てか、遅い時間のスーパーじゃ半額じゃないチキンなんて売ってない。
閉店前に売り切りたいから半額にするんだろうし、
もうこれしかなかった。って言えば違ったかも??
    • good
    • 5

クリスマスだから半額はダメな意味が分からないです。


人に贈るのに半額で買ってきたなら分かりますが。
自宅用でしょ。半額前に買ったって、結局半額になった時刻以降に食べるなら同じだと思いますが。
普段なら半額OKなら余計分かりません。
それとも質問者さん宅はクリスチャン一家ですか。
そうじゃないなら単なるイベントに何を言ってるのかって思います。
    • good
    • 5

奥さんはさておき、「お嬢さんと対等」は、父親としてナシじゃないかな?



子供に対して親は、指導教育的な立場なんだから。
従い、まずお嬢さんに対しては、たとえば「人の好意に対し、そう言う言い方は良くない」などと、注意や叱るのが妥当と思います。

それに対して奥さんが、どう出るかは判りませんけど。
先手を打つなら、「まあ、確かにセンスはイマイチかな?ゴメン!」くらい言っておけば、穏便な解決が図れたと思います。
    • good
    • 5

頼まれたものなら買ってきましょう


それも値引きなしの品を
頼まれもしていない物は買わなくていいです
    • good
    • 5

女ってのはそんなもんなんです、まして2対1なので怖いもんなしでマウントを取って勝った気でいるんです、昨日、自分も嫁のアッシーでショピングモールまで行かされました、途中、ケンタッキーの前とローソンでは駐車場に入れない車が道路にあふれてました、これらは、きっと嫁や子供からチキン、チキンと言われて頭の中がチキンでいっぱいのオヤジなんだろうと、ショッピングモールも人であふれていました、総菜売り場では、チキンを求める客がいっぱいいました、みんな頭の中がチキン、チキンなんでしょう。


なんなんだろうねーーーーー。
    • good
    • 5
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A