プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、クリスマスイブでスーパーに半額のチキンが売っていたので
購入して自宅に帰宅。喜んでくれるだろうと期待していたのですが、
妻と娘からは「クリスマスなのに半額?」「家ってそんなに貧乏なの?」
と不満続出。

カチンと来た私は「嫌なら食べなくていい」と売り言葉に買い言葉。
すると2人からは「じゃあ食べない」

クリスマスなのに険悪のムードになってしまいました。
こちらは私が悪いのでしょうか。
寒い中、折角、買って来たのにあの言い方はないと思うのですが。

皆さんのご意見をお聞かせくださいませ。

A 回答 (42件中41~42件)

「半額だった」ということがわかってしまったのが敗因でしょう。

(^^;
「クリスマスイブだから奮発して買って来たよー」と言えば何ということはなかったのでしょうが・・・。
    • good
    • 5

どっちもどっちですね。



クリスマスなのだから奮発しても良いだろうと思う女性陣の気持ちもわかるし、半額商品で家の負担を減らそうというあなたの考えも尤も。

お互いにお互いへの気持の理解が、少しばかり足りなかっただけです。
    • good
    • 5
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A