プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、クリスマスイブでスーパーに半額のチキンが売っていたので
購入して自宅に帰宅。喜んでくれるだろうと期待していたのですが、
妻と娘からは「クリスマスなのに半額?」「家ってそんなに貧乏なの?」
と不満続出。

カチンと来た私は「嫌なら食べなくていい」と売り言葉に買い言葉。
すると2人からは「じゃあ食べない」

クリスマスなのに険悪のムードになってしまいました。
こちらは私が悪いのでしょうか。
寒い中、折角、買って来たのにあの言い方はないと思うのですが。

皆さんのご意見をお聞かせくださいませ。

A 回答 (42件中21~30件)

半額シール剥がして帰宅すれば良かったのでは?

    • good
    • 5

基本的に


女性は贅沢で男性のようには
我慢出来ない性質です

>カチンと来た私は「嫌なら食べなくていい」と売り言葉に買い言葉。
すると2人からは「じゃあ食べない」

こんな事やってると女性寄りの家庭のようなのでお父さんは孤立してしまいます


>クリスマスなのに険悪のムードになってしまいました。

女性は何よりも雰囲気が大切だからです


>こちらは私が悪いのでしょうか。

はい賃金も含めてですww


>寒い中、折角、買って来たのにあの言い方はないと思うのですが。

そんなの関係ないオッパッピーらしいですw
過程より結果だそうです
途中の苦労は知る由も無いそうですw


>皆さんのご意見をお聞かせくださいませ。

離婚ですね
娘さんの方は
安心してくださいw

てか女性は男性の方が色々と整備してあげた中で生きるので
世の中が発展すればそれだけ贅沢になってきます
昔は我慢してた女性が多いってよく聞くのは暮らしが今ほど整って無かったからだと

家族とは特に奥さんとですが
最初の関係性が大事だった訳なので
娘さんはお母さんの考えをそのまま受け継ぐ事が多いし
お父さんは
家族の中での順位づけで恐らく一番下の可能性があります
ある程度舐められてる感じです
バカにしてるというか
この状況から挽回は難しいでしょうね
    • good
    • 5

商品が半額になるのって、夜ですよね。


そのスーパーが何時に閉まるかにもよりますが、だいたい19時とか20時とか。
その時間なら、既に夕食の準備は済んでるでしょう。
なのに、今更、お腹に溜まるようなチキンを買いますか~??
私なら、そんな急に買ってこられても困ります。有難迷惑です。
ケーキや果物なら、デザートってことでアリですけど・・・。
その上、半額、となると、贅沢なものを食べさせてやりたい、美味しいものを食べさせてやりたい、って話でもないし、何なの?ってなりますね。
まあ、貴方が帰宅時に夕食材料を買ってくる、というルールのご家庭なのであれば、また話が違いますが。
    • good
    • 5

問題は半額かどうかよりチキンの質です。



私はクリスマスは誕生日に次いでご馳走を食べれる日と認識してますが、妻と娘が納得してないのなら質が不足していたのでしょう。

売れ残りで半額だったのなら納得できないのも分かります。

ただ妻と娘が否定しているのはチキンであって、寒い中買いに行ったことは否定されていないと思います。

なにかイベントごとの時は半額商品は控えるのが無難かもしれませんね
    • good
    • 5

私は質問者様の意見を支持します。



質問者様の年収が如何ほどなのか存じませんが奥さんと娘のプライドが身分不相応なのだと思います。

私なら『少なくともごく平凡な年収で決して裕福ではないし、今はSDGs(食品ロス)に優しい行動をすべきではないのかね?

そんなキミ達の薄っぺらいプライドなどドブに捨ててしまいなさい』

と優しく諭すかな。
    • good
    • 5

女性は、感情で良し悪しを判断します。


特別感、褒める、好きな物、等々、価格や美味しいは、言葉や行動で表現することで解決します。
ホストやホステスを見習いましょう。

安い、残り物、不味いは、言ってはいけません。
例え、それがどんなものでも、美味しいと言ってみんなが買っていたと、特別なもので、やっと手に入れることができたのだと。
値札は、剥がしてください。
    • good
    • 5

家庭の経済に、責任を持つ


立場に無いから
そんな罰当たりの文句を
言うのです。

稼ぐのが、どれだけ大変な
ことか、知らないのでは?

それに、クリスマスって言ったって
ただの遊びでしょう。

宗教的意義があるわけじゃ無し。

半額品で十分です。
    • good
    • 5

ははは…美味しければいいじゃんね!


パパさんの味方です!
まあ、お嬢様はそんなお年頃ですから仕方ないです。

2023の幸せなひとコマです。
過ぎれば楽しい思い出ですよー。
    • good
    • 5

「贈り物にはケチをつけるな」というが、贈り物とは単にモノだけでなく心の表れでもあるからである。


心にケチをつけるのは問題だが、その心を半額で済まそうとする方も問題である。
    • good
    • 5

書かれてないけど「半額」を儲かった感じで強調してるでしょ?


そりゃ嫌がるよ。

祝い事だから、一応半額シールは剥がした方が良いけど、仮に見つかっても 時間が遅くて半額しかなかったって言えばいいだけなのに、
「半額で買ってきたぞー」って偉そうに言われたらガックリする。
主婦なんて毎日安いの見つけて買ってんだから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A