プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これスーツ合ってますか?

「これスーツ合ってますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    なんか若干ウエスト大きいかなと思いましたが、、。

      補足日時:2023/12/28 00:30
  • Larryさん、
    >もう少し余裕が小さい
    とはどういう事なのでしょうか?

      補足日時:2023/12/28 00:43
  • ピチピチのスーツではないですね。
    やっぱりウエスト部分、変ですかね。
    お直し行こうかな、と思っています。

      補足日時:2023/12/28 00:57
  • Larryさん
    ありがとうございます。そういう事ですね。
    てことは、お直しでもう少しウエストを細くしたら良いでしょうか?

      補足日時:2023/12/28 01:05
  • YUMEKOMACTIさん
    ありがとうございます。参考になります。

      補足日時:2023/12/28 01:35
  • どこら辺がピチってしてますか?

      補足日時:2023/12/28 04:46

A 回答 (11件中1~10件)

割と細身の方でしょうか。

合っていると思います。
スーツのサイズは、第一ボタン付近で、握りこぶしが一つ入るぐらいの余裕があるのが適正サイズだそうです。
質問者様は細身ですから、もう少し余裕が小さくてもよいかと思います。
    • good
    • 0

ウエストと袖。

もう少しゆとりがある方が美しいかなと思いました。
今はそういうデザインなのかしら。
    • good
    • 0

おかしくはありませんが、もうワンサイズ大きめが良さそう。

ちょっとピチピチしてる感じ。
    • good
    • 0

合ってます大丈夫。


礼服ならこのままで、ビジネスならネクタイ太すぎ、オヤジ系に見えます。
部屋きちゃないね(泣)
この霧は、白いモヤは何?
    • good
    • 2

そうですね。

お直しされる方は、慣れている方が多いと思いますので、相談しながら進められてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

細身の方ですから、握りこぶし1つ分よりも、すこし小さくてもよいのでは、と思い投稿しました。

分かり難くてすみません。
    • good
    • 0

後ろに変なシワがなければオケ。

「これスーツ合ってますか?」の回答画像6
    • good
    • 1

スーツ単体なら足先まで出さないと皆さんわからないよ!自分はくびれが気になるね、若いならくびれちゃうのかなあ?何かボディコンみたいに見えるのやが


今流行りのピッチピチスーツなら、それはそれでありかな。若いなら。女性ならくびれは仕方ないかなと思うが男ならホモなのかなって、たまに思います。
    • good
    • 1

ん?なんかモヤがっていて悪霊が見えます。


ベットにスーツがあっているかでしたら、よくわかりませんが、カーテンと合ってます。
    • good
    • 1

色がよく分からないけど、礼服?


合っているかどうかで言えば、別におかしくない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています