アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉露はカフェインが多量に含まれていると言われてますが、致死量はどのくらいですか?

A 回答 (3件)

カフェインの致死量


大量(三二〇〇ミリグラム)のカフェイン注射で死亡した例がある。経口の致死量はほぼ五〇〇〇ミリグラムだろう
という書き込みがありました
コーヒー:27〜38杯
紅茶:50〜200杯
緑茶:50杯
コーラ:217杯
レッドブル:92杯
らしいです
    • good
    • 0

玉露の致死量は7Lくらいです。

↓ちなみに玉露はエナドリのカフェイン量を上回ってます。
    • good
    • 0

玉露よりモンスターエナジー、レッドブルを一気飲みで百本ぐらい飲めば頭痛くなる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A