dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これはオーバーワーク?!

日曜日に3時間くらい歩いたあと、月曜日と火曜日、すごい疲れがでてしまってます。
これはどうしたら回復しますか?
オーバーワークみたいなものでしょうか?
3時間といっても1時間半ごとに、カフェで休憩しました。

ちなみに私は副腎疲労の治療中です。


疲れを詳しく書きますと、
全体的なだるさで集中力なし。
背中、腕、太もも、ふくらはぎに筋肉痛ありです。

歩いているときは、楽しくて、すいすい動けたのに、、、今、だるくてつらいです。

回復方法や対処法を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

疾患を自覚できている方は、運動内容や運動量を主治医に相談すべきです。

    • good
    • 0

体が回復するまで、


休息をとる。
運動が起因の不調だと、
スタミナが付く食事を
心掛けるぐらいしか
思い付きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
やはり休息ですかね。。。
スタミナがつく食事用意して食べてみます!

お礼日時:2023/09/26 16:54

持病のある方は医師と相談しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
休みなさいって言われます(T_T)

お礼日時:2023/09/26 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A