アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特急に乗っただけで怒る親って、ケチじゃないですか?
友だちはみんな働いてない時代でも親のお金で特急乗ってたのに、私の親は特急に乗っただけでキーキー怒ります。
特急券は1,000円なのに。

一般的な親は特急に乗ったくらいでは怒りませんよね?

A 回答 (10件)

「友達」や「一般的な親」がどうかなんてどうでもよくないですか?


仮に「いやいや、電車に乗ること自体でも怒られるよ」だったら?

つまり、他人の分のことを引き合いに出して、自分の意見を正当化を謳うのは弱いです。

なので、それをしないで、あなたの親がキーキー怒るのをしないようにする方法やそれをスルーできる方法などを模索したほうが平和だと思います。
    • good
    • 0

一般的に?


乗る理由にもよりますよ。
    • good
    • 0

一般的な親が特急に乗ったくらいでは怒らないかどうかは、家庭によって異なると思います。



中には、特急券の費用をケチって怒る親もいるでしょう。また、特急は特別な列車というイメージがあり、普段は使わない列車に乗ることに対して、親が不安や不満を感じることもあるでしょう。

しかし、多くの親は、特急券の費用をケチって怒るのではなく、子供の安全や健康を第一に考え、特急に乗ることについて注意するのではないでしょうか。

例えば、特急は通常の電車よりも料金が高いため、子供が勝手に特急に乗ってしまうと、親の許可なくお金を使ってしまったと怒る可能性があります。また、特急は通常の電車よりもスピードが速いため、子供が安全に利用できるかどうかを心配して怒る親もいるでしょう。

あなたの親が特急に乗っただけで怒るのは、もしかしたら、あなたの安全や健康を第一に考えてのことかもしれません。

もし、親が特急に乗ることについて怒るのであれば、なぜ怒るのかを聞いてみるのも良いでしょう。親の考えを理解することで、親との関係を改善することができるかもしれません。

また、あなたが特急に乗る理由を親に伝えることも大切です。例えば、特急に乗ることで、より早く目的地に到着できる、乗り換えが少ない、などの理由を説明することで、親の理解を得ることができるかもしれません。

もちろん、親が特急に乗ることに対して過度に怒り、子供の自由を奪っているような場合は、親の考えを変えてもらうように努力することも必要かもしれません。
    • good
    • 1

友達と比較するのはまず愚かな思考です


親が悪いのはともかく、そのくせはなくしましょう

あなたの周りの友達が皆無能だった場合、あなたは無能の思考に合わせることになる。よくないでしょ
環境というのはそういうものです
あなたの周りの友達や環境が全て正しいわけではない

その上で、あなたの親の悪い所はしっかり根拠を示せず怒ることですね
    • good
    • 1

まずその前に世帯年収と家族構成が分からなければ答えようが無いかと。

例えば年収が億単位ならば確かにケチなのかも知れません。
    • good
    • 0

『友だちはみんな』狭い基準ですね


また、この様な言葉を使うとm往々にして多いのが
1人・2人が対象で有る場合が多い

また、一般的な親は?と聞いているが
だれも、全国的に調査して人は居ないから、何が一般なのか判る基準もない

要するに、ご家庭個々のの金銭感覚の違いだけで 一般的な基準など無い
のです

これは、貧しいとか富んでいるとは少し違う次元の話にもなります
    • good
    • 0

それは質問者さんが親の元を離れて自立してからしたらいいだけでは?



友達の親は友達の親、自分の親は自分の親です。

親に質問者さんが養われている以上は親のルールに従いましょう!
    • good
    • 0

その1,000円を、自分で働いて稼いで下さい。

    • good
    • 0

誰のお金かによる。


あなたはケチじゃないの?
家に生活費いくら入れてる?
    • good
    • 0

怒ってるのはその特急に乗らないといけない必要性と1,000円の捻出方法でしょう。


それと友だちの話は出しても意味がないです。
それぞれ別の家族なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A