プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰にも生を望まれていない未婚独居老人ですが、
いままでそんな老人に医療リソースを割くことは無駄だと思ってました。

しかし先日ツイッターである話題を耳にしました。
彼らの手術はいい練習台だそうです。

確かに、死んでも誰も悲しまない、心も痛まないので、練習台には持ってこいですね。

A 回答 (3件)

医師の人から聞いた事がある話ですが、診察の時に家族の付き添いがあるかないか、服装がしっかりしているか、などで判断する事があると。

そして治療も違うとか。

たしかに一人きりで家族もいないなら練習台にされて失敗しても文句言う人いないなら医師も気楽でしょうからその話はありうる話だと思います。
    • 0

悪どい病院だと殺したりはしません。

薬漬けにして診療報酬をガッポリ抜けるのですから下手な未熟者に任せて死んでもらっては困るのです。もちろん必要な治療や手術はしますが支払い能力がない人に高級な薬剤は使えませんので、その人ごとに治療の方針に差が出るのは仕方ない部分ではあります。

なお、手術の練習には献体が使われるそうです。
    • 0

今やVRで実践に近い手術の訓練が出来る時代だというのにそんなリスクのある事はしないですよね。

因みに質問者様は一体誰に『生を望まれて』いるのでしょうか。誰も他人の生死なんて興味ないと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

VRだけで終わると思ってんのか、あほちゃう