プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入学式(小学校)の一連の流れを(自分の席に座る、名前を呼ばれて立つなど)図式化または文章化してくれている書籍やサイトはありませんか?

A 回答 (4件)

先生から登校後説明があると思うので大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

卒業式だと卒業証書を渡すので一人ひとり呼ばれたり、入場等もあるので学校では事前にリハーサルをすることもありますが、入学式は練習もしないし、まだ小さい子供なので指示されたとおりに席に座って話を聴く程度で、起立、着席の指示に従えれば十分ですので事前に生徒側が準備する必要もありません。

    • good
    • 0

そんなものがあっても、たとえそれをあなたが理解できても。

あなたの子供が理解するのは難しいでしょう。なので、日ごろのしつけとして”言われたことがちゃんとできる”ように育てておくべきです。
    • good
    • 0

学校によって異なるので、一般化するのは不可能と思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A