プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車に乗っても街を歩いても片時もその板状の物体を離せない人たち。重要で深淵な話題や情報を得ているのならまだしも、たいていはどうでもいいような「箸が転んだ」程度のことが多いと思われる。
このままいけば人間の脳は退化し、その板をいじるのだけが得意な希薄な表情の顔の生物へと変化していく恐れはないでしょうか。

A 回答 (2件)

飲食店でもお互いスマホばかりいじっているカップルや友人同士を見かける事があります。

会話もせずにスマホに夢中になり会っている意味ないなぁと思うことが…

脳は使わないと衰えるそうです。
更にチャットGPTが現れたことにより、ますます自分で考えることをしなくなってきた…このままだと将来、スマホに占領され表情のない能面のような人間(オーバーかな?笑)に変わる恐れがあるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

「目の前に相手がいるのにスマホでその相手とLINEをしているカップル」はコントのネタにもなりますが、実際にいてもおかしくないほどですね。
 お書きのように、喜怒哀楽のない能面のような顔でスマホをいじるのだけが得意な気持ちの悪い人が増えているような気がしてなりません。
 ふうりんこさんは「永遠に箸が転んでもおかしい年ごろの人」を思いつつも、歩きスマホだけはしないよう強くお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/31 11:26

私は殆どスマホで「本」を読んでます。


昔は文庫本だったけど、紙は読まなくなりました.。

疑問が浮かぶと直ぐ調べられるし、英文も翻訳しながら読めるし
もう紙には戻れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方も今は多いですね。でも私はじっくり読むには紙でないと頭に入りにくいです。古いんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/05 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A