アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードやエクセルのファイルをPDFで保存できる点に魅かれてStarsuite7をインストールしました。
PDFファイルを作るときにだけStarsuite7を使用したいのですが、ワードやエクセルのファイルをダブルクリックして開こうとすると、Starsuite7が起動してしまいます。

いつもワードやエクセルを起動してから「ファイル」→「開く」で開いており、すこし煩わしいです。スタートアップに入っているのかと思い調べてみましたが、「Microsoft office」と「RAMASST」しかはいっていません。

Starsuite7を導入したまま、ワードやエクセルのファイルをダブルクリックして、そのままワードやエクセルが起動するようにするにはどうしたらよいでしょうか。
使用しているOSはWindows XP Home editionです。

A 回答 (5件)

プログラムの関連付けを変更しましょう

参考に

参考URL:http://tezuka.s9.xrea.com/pc/hako/katuyou.html
    • 0

私はMeなので操作方法が違うかもしれませんが、下記方法でなおりませんでしょうか?

ファイルを右クリックして「アプリケーションから開く」「プログラムの選択」を選択。EXCEL又はWORDを選択して「これらのファイルを開くときはいつもこのアプリケーションを使う」にチェックをしてOK。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、すばやいご回答をありがとうございました。
無事に解決しました。
回答を寄せていただいた皆様に感謝いたします。
ポイントは早い者順ということでご容赦ください。

関連付けだと思います。

ファイルを選択して右クリックのプロパティを開いて、
全般タブのファイルの種類の変更ボタンを押して変更して下さい。
    • 0

エクスプローラを立ち上げて、ツール->オプション->ファイルの種類を見て下さい。

その中からdoc という拡張子を探して選択してから、「変更...」をクリックしてください。
これにStarsuiteが選択されていると思われますのでこれをWordに変更してください。
エクセル等も同様にやりましょう。

ま、面倒であればOfficeを再セットアップしてしまったほうが楽かもしれませんねぇ。
    • 0

プロパティから関連付けるプログラムを

変更する、ではだめですか?

おそらく、Starsuite7インストールの際
に関連付けが替わったのかもしれません。
    • 0