アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

輪切りに気ってタッパに入れて冷凍
その後自然解凍するとべちゃべちゃしてしまうのですが、
冷凍すると普通のバナナの状態にはならないんでしょうか?

A 回答 (4件)

他の方もご回答のように家庭の冷凍庫では難しいと思います。


スムージー用にマッシュした状態、もしくはソテー用に小分けで冷凍されて、スムージー=>ミキサーでミルクとバナナセーキに。ソテー=>自然解凍かレンジ解凍の後、バターソテーしてブランデーとシナモンを
マッシュした状態はパンケーキなどの生地に加えることも美味しいですね。
ご参考までに
    • good
    • 0

水分があるからねえ。



フライドポテトなんかと一緒で、
水分がでるものは、冷凍・解凍するときなどには
そうならないようにする手間暇が必要。

ポテトは揚げてから、一旦冷凍して、
また揚げることで、水分がでずサクサクになる。

バナナはどうなんだろう。
そんな方法あるかなあ。www
    • good
    • 0

野菜や果物のほとんどが冷凍すると組織が破壊されて解凍と共に水分が出てしまいます。



バナナは棒に刺してから冷凍して、凍った状態でバナナアイスとして召し上がると美味しく食べられますよー。
    • good
    • 0

一度冷凍すると元のバナナの状態には戻りません。

冷凍すると含まれる水分が膨張し、バナナの細胞が壊れ、解凍すると中の水分が流出し、べちゃべちゃになります。これは他の野菜や果物も同様です。

冷凍したらフローズンバナナとして食べて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A