アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7,8年前まで、居酒屋と言えば、むらさき、つぼ八が頭に浮かんできましたが、このごろめっきり見かけなくなりましたよね。
原因は何なんでしょう。
かわりに笑笑(わらわら)がふえましたが、何か関係があるのでしょうか。
ご存知の方よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

http://www.murasaki-net.co.jp/
村さ来
http://www.tsubohachi.co.jp/
つぼ八
http://www.monteroza.co.jp/new_www/gyotai/wara/w …
笑笑

どこも、どんぐりの背比べです。
最近、居酒屋が増えてきただけのことです。
    • good
    • 0

激増する飲食店チェーンに勝てなくて閉鎖する所も・・・

    • good
    • 0

そうなんですか? 私の住む町(和歌山市)では 二軒も続いてオープンしましたよ つぼ八が 一軒は駅前のビルに 2フロアーも使ってます

よ エリア的に地方に移動してるのかしら?
    • good
    • 0

つぼ八は、住金物産に買収されたあたりから


一時の勢いがなくなりました。
カリスマ社長が退陣されたのも原因かもしれませんね。

笑笑は
白木屋、魚民と同じモンテロ-ザという会社の経営です。
居酒屋業界トップの白木屋を抱えるなど、モンテロ-ザ
はこの業界の勝ち組企業です。

大手ス-パ-で
過去、栄華を誇ったダイエ-がイマイチに
なりイオンなどが勝ち組として伸びてきている。

それが居酒屋の業界ではこうだという事ですね。
どの業界でも10年もたてば勝ち組企業は
変わりますし古参企業は新規参入におされだします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!