アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会の人とか宗教に熱心な人は、常日頃から宗教に寄付しているから、災害があった被災地に寄付するお金って宗教してない人より少ない感じなんですか。

A 回答 (3件)

創価学会の事は知りませんが、災害が起こった時には教団等が支援のための献金を別に募る場合があります。

なのでそう言うものも含めれば「被災地に寄付するお金はが少ない」とは限らないと思います。
    • good
    • 0

熱心な奴=自分のことしか考えてない奴



です。

自分が救われることしか考えてないから宗教にハマるわけよ。
    • good
    • 4

関係ないです。



敬虔な信者であっても、信心を自分と宗教との間だけで閉じている人もいるので、社会貢献しようと考えているとは限りません。
ひどい場合だと生活に必要なお金ですら宗教につぎ込む人だっています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A