アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情があって親に勘当された(追い出された)方にお聞きしたいです。

①親に謝って実家に戻ろうと考えたことはありますか?それとも、自分は悪くないから絶対に戻らないという気持ちでしたか?

②自分を勘当した親が認知症になったり、死んだりした場合実家に戻りますか?

※回答頂いた内容を批判したりする事は一切致しませんのでご自由に回答ください。

A 回答 (2件)

①親に謝って実家に戻ろうと考えたことはありますか?

自分は悪くないから絶対に戻らないという気持ちでしたか?
親との関係や勘当の背景、お互いの思いなどは個別の状況により異なるため、一概に答えることはできません。
一般的には、家族の絆や関係を重視して、謝罪の意思や和解を図ることが望ましいとされます。
個人の感情や状況によっては、自分が悪くないと考え、戻ることを望まない場合もあります。 このような複雑な状況については、心理的なサポートやカウンセリングを受けることを検討することをおすすめします。
専門家の助言を仰ぐことで、自身の気持ちや選択についてより良い判断ができるかもしれません。

②自分を勘当した親が認知症になったり、亡くなったりした場合、実家に戻るかどうか。
個人の感情や状況によって異なることをご了承ください。
親が認知症になったり亡くなったりした場合、関係修復や再会のチャンスが生じることもあります。
個人の意思や感情に基づき、実家に戻るかどうかを判断することが重要です。
親の健康状態やサポート体制なども考慮に入れる必要があります。

最終的な判断は、個人が自身の心情や人生の価値観に基づいて行うべきです。

専門家や信頼できる相談者と話し合い、サポートを得ることで、自身の人生における最善の選択を見つけることができるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょうど心療内科に通っているので、先生に相談してみます。

知人の話ですが

①絶対戻らない派
②戻らなかった
・・結婚を猛反対され強行したら勘当されたという話でした。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり一度勘当されたら戻る気にはなれませんよね