アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所付き合いで、困っています。
いつも同じ、人物に呼び止められて大変迷惑をしております。
私は気が小さく避けるしかありませんが、70代のおじさんと、仲良くするつもりはありません。
警察にも相談しました。
何か良いアドバイスがあれば、教えて頂き思います。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    前に待ち伏せされた時に、連絡先を聞かれそうになったので、携帯電話を相手の前で出すことが怖いで

      補足日時:2024/01/08 16:01
  • いいね!

    フードをかぶるのは、良いアドバイスです。
    皆様回答有難う御座います。

      補足日時:2024/01/08 16:03

A 回答 (3件)

コワモテの知り合いがいればその人にイカツイ装束着てもらって家まで送ってもらい、その様子を見せつければいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座いました。

お礼日時:2024/01/08 16:08

私の職場の駐車場に待ち伏せする幸齢者がいます。


私は見かけると、スマホを耳に当てて電話してるフリをして、会釈程度で小走りで会社に向かいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座いました。

お礼日時:2024/01/08 15:59

70代は 女性と話したがります。



きっと あなたが出てくるのを 密かに見張って待っているのでしょう。

おじさんと出会わないで 外出する方法はありませんか?

まさか 玄関ベルを鳴らしてまでは 接触してこないでしょう。

呼び止められないように 自転車でスルーは出来ないのですか?

オーバーにフードもかぶって 目を会わさないで 走り去るのは?

顔をまともに会わさない、目を合わせない、会釈だけして避けるようにして早足で遠ざかる。

でもね おじさんは 人によっては 仕返しをしてきたりする。
たまに 悲惨な事件があるから。

春までに 転居するのはどうでしょう。 経費掛かりますが
精神的に一気に楽になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事を有難う御座いました。

お礼日時:2024/01/08 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A