プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美味しかった食べ物は、誰かに教えたくなりますか? 
それとも教えたくないですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    有難う御座いました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/11 23:38

A 回答 (13件中1~10件)

教えますし、たくさんもらったらおすそ分けします(⁠*^⁠^⁠*)


美味しいものはみんなで食べるともっと美味しくなります♪
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸せをお裾分け〜♩

お礼日時:2024/01/10 06:43

教えたくない・・・・言ってみたい


どっちだろ?? 相手によりますね。

仲いい友人なら一緒に行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手次第…
心理的なものなんでしょうかね〜????

お礼日時:2024/01/11 23:32

「馬勝った、鹿負けた」とだれ蟹おしえた句なります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/11 23:32

美味しかった食べ物


寿司
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/10 21:29

「美味しかったー」って言います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/10 21:29

あえて教えません


聞かれれば教えるスタンスです。

友人同士で回り持ちで食事会(飲み会)をしてます、自分が幹事の時使ってからになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/10 21:28

もし、松茸の出るような山を持ってたら、教えない…


お店の場合は、紹介するかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の土地に生えているんなら確かに!

お礼日時:2024/01/10 06:44

私は、教えないほうがいいと思っています。


食べ物の好みは、人それぞれですから、私が美味しいと思っても、それが他人にとっても必ずしも美味しいとは限らないからです。
 もし、教えた相手の方の口に合わなかった場合、こちらの味覚がおかしいと思われ、人間関係にもひびが入るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によりますからね。
マズイじゃん!と思われても嫌ですね(^◇^;)

お礼日時:2024/01/10 06:42

>美味しかった食べ物は、誰かに教えたくなりますか?


はい、教えたくなります。

去年の発見は、こんにゃくゼリーの巨峰プラズマ乳酸菌入りです。
先週、ヨドバシドットコムに注文、取り寄せで1カ月もかかるかも。
10袋で、30円引きなので10袋注文しました。、

一昨日、実家の隣のおばあさんになにげなく「おめでとうございます」
と挨拶したら、すごい笑顔でどっきりした。
妻にそんな話をしたら、年寄りは急に行っちゃうから、ゼリーの1袋も
上げた方がいい、と言ってくれた。

https://www.yodobashi.com/product/10000000100654 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで紹介していたのを見て、気にはなっていました。

お礼日時:2024/01/10 06:42

鰻^_^


教えます^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
うなぎって、ピンキリだと思いませんか?

お礼日時:2024/01/10 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A