アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒のダウンコートを
1ヶ月間毎日
通勤で着ているのですが、
さすがに臭うかな?と
心配です。
皆様は
クリーニングは
何週間くらいでしますか??

A 回答 (4件)

月1回もしくは汚れや臭いなど気になればその都度ですね。

但し私のはユニクロの激安品なのでクリーニングなど出しません。洗濯ネットに入れて普通に洗濯します。ちょっとカタチが崩れたりしますが着てるうちに馴染んできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
教えて頂きありがとうございます。
私もネットに入れて
洗ってみます!

お礼日時:2024/01/13 00:35

高級品は、年に一回クリーニングのみ。


安物は、年に一回ネットに入れて洗濯機に入れる。

そもそもコートやジャケットは汚れないように着る。
一番汚れるのは襟。
必ずマフラーやスカーフを巻いて、肌が直接付かないようにする。
袖口は擦らないよう気をつける。
これで一年いける。
皮脂が付かなければ、一か月程度で臭ったりしません。
※喫煙者はその限りではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
ネットに入れて洗ってみます!

お礼日時:2024/01/13 00:36

ダウンコートなど上から羽織る服は一冬着てます 気になるならば、ファブリーズとか使ったら良いと思います


私は、そうしてますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/13 00:36

通勤だけですよね?


一冬そのままってありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/13 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A