アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数十年前に飼っていた当時3歳の雑種犬の散歩中に首輪が外れて逃げてしまい、結局見付かりませんでした…。

逃げて数ヶ月はポスターを見た人から「似たような犬を保護している」という連絡を数件頂いて見に行ったら、全く別な犬で、結局風化しました。

寿命的に今は流石にもう生きていないので諦めていますが、犬は逃げたらどこに行くのでしょうか?
車や電車にはねられたという情報もなかったです。

質問者からの補足コメント

  • 飼い犬には失礼かもしれませんが、もし車にはねられて変わり果てた姿でも会いたかったです…

      補足日時:2024/01/13 00:52

A 回答 (3件)

保健所の人に捕まって、殺処分です。


野良犬は放置しておくと、どんどん子作りして増えるので
野犬増えると人に被害をもたらしますから、保健所の人がそういう犬をみかけたら捕まえて殺処分します。
    • good
    • 1

野犬になったのでしょうね。


ニホンオオカミが絶滅した後を継ぐ位置づけで、野犬の群れが鹿などを襲っていましたから、害獣駆除に貢献していたと見なされます。
    • good
    • 0

マイクロチップで検索して


ワンワンレーダーでは海を渡って今韓国にいる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A