プロが教えるわが家の防犯対策術!

寿命ってどれくらいですか??

A 回答 (7件)

現実的には、物理的に壊れるまで、度が合わなくなるまでです。


2年ぐらいごとに変えていますね。
    • good
    • 0

それはモノによりますね


安物だと当然長持ちしません
いいものだと10年は軽いと思います

自分のは決してモノがいいわけではありませんが
大事に使ってるせいか買ってからもうかれこれ
17年ぐらい使用していますがまだ使えてます

恐らくこれから徐々にレンズが黄色っぽくなってきて
その時が買い替えの時期になると思います
    • good
    • 0

先日折れたのは7年使ってましたが、樹脂フレームのヤツは2年ほどで折れてしまいました

    • good
    • 0

フレームは劣化や歪み、レンズは度数の変化がありますので2年に一回は変えてます。

    • good
    • 0

フレームなら、ぶつけて壊さない限り、3~40年は十分保つ。


耳に掛かるプラスティック部分の劣化が主な原因。
レンズは、度数が変わらなければ一生物。
でも、度数が変わるのが普通なので、早ければ4~5年、長くて15~20年くらいかな。
    • good
    • 0

度数が変わってしまい、見にくくなる時は3年くらいで、そうでなければ7.8年はもちます。

    • good
    • 0

フレームの寿命は10年単位で大丈夫です。


鼻あて交換できるので。
ただし、視力が落ちるので作り直す必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A