アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係の悩みです。
好きだった友達が急に嫌になりました。
その友達は高校からの友達で、高校の頃は特になんとも思いませんでした。ノリが幼稚だな〜でもそういう子なのか。くらいでした。その子と一緒にいると楽だったし楽しかったので好きでした。
その子と私は関東の大学に入学し大1、大2でもたまに会ってご飯を食べる仲になりました。その頃は特になんとも思いませんでしたが大3になった今、その子から頻繁に電話がかかってくるようになりました。電話に出ると、『用はないよ〜』『なんか話して〜』と言われました。最初は良かったのですがなんだか最近、なんか話してって、そっちも話してよと少しずつその子の言動に対して違和感を感じるようになってきました。
遊んでいる時も『あれやって』『それ違うじゃんやり方!』などと言われ、最初ははいはいとやっていましたが最近はそっちもやれよと思ってしまいました。
この間友達4人で遊ぶときに誘ったときも、連絡は来ず、その3日後に『インフルだった』と来ました。その日に言えなかったのかな、などと思いました。
これは私の考えすぎか私が変わってしまったのか、その子を本当に嫌になってしまったのか、その子が悪いのか、、と考えてしまうようになりました。
遊ぶ約束も毎回していましたが、もうしていません。
このような人間関係の少しずつのズレってどう対処していけばいいのですか?

A 回答 (2件)

初めの頃のその友人と付き合ってた頃の自分の気持ち、例えば...

【その子と一緒にいると楽だったし楽しかったので好きでした。】を大事にする事だと思います。
    • 0

考えすぎでもあるかもしれないし、変わったのもあるかもしれないし、嫌になってきたってのもあるかもしません。

悩んでないで、嫌な事は伝えたら?
仲良しなら、じゃあお前がやれよ。って言ったらいいのに。

そもそも、どう対処ってのは、着地点はどうしたいんでしょうね?
それによって対処も変わってくると思います。
    • 0