アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊がいないなら
何故幽霊を怖がるの?

「幽霊はいますよね?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• なんかよく科学で証明されてない証拠を出せ!とか言う人いますけど
    電車も車もない時代の人が飛行機を見たらどう思うでしょうか?
    ウイルスや原子が発見されてなかった時代にそれは目に見えない小さな・・・をいくら説明しても
    頭おかしいと思われると思います。見えないからですね
    そう考えたら幽霊や神様という存在はいないとは言い切れないのではないでしょうか?

• もしや外国の方ですかね?
    知らないだけ?

No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/19 09:18
  • 幽霊がいないって言ってる人は神様も信じないという事になり
    その人たちは言い訳をつけて嘘をついています

神様を例えに出しましたが
    日本に住んでいる日本人は仏教を信仰しており信じるとか信じないとかのレベルでは無くて
    当たり前のようにそこにある空気のような存在なのです見えないけど
    空気の中に酸素があるから吸わなきゃしむ~っなんてことを
    一瞬刹那に意識していないと思います

何も考えずに当たり前のようにそこにあるのが日本人の考える心であり仏教です。
    新年には初詣で神社に行き、七五三、季節の節句、
    お葬式では自然と手を合わせ冥福を祈りどっぷりと見えない「何か」に沼っています。
    そんな人たちが幽霊はいない非科学的だというのは笑ってしまいます
    神社やお寺も日本には10万以上あります
    コンビニの3倍はあります
    赤い彗星です
    幽霊がいないって言ってる人は神様も否定しています
    嘘をつくのはよくないです

A 回答 (31件中31~31件)

科学的には存在しません。

貴方の心の中に居るから、貴方が怖がっているだけで、普通の人はそのような妄想を抱きません。
統合失調症を患っている可能性がありますので、精神科を受診なさった方が良いでしょう。
昔は不治の病と言われていましたが、今では良い薬がありますから治療できます。
    • 3
←前の回答 1  2  3  4