プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生です。
何をしていても気持ちが動かなくて困っています。1ヶ月くらい前からプツンと切れたような感じになってしまって何を勉強しても面白くないし焦りも悔しさも感じなくなってしまいました。先日共通テストが終わったばかりですが、結果も8割5分と自分の目指している学校を受けるには良くも悪くもない点数を取ったからなのか喜びも悔しさも特に湧かず、二次対策に対して鬱々な気持ちになっています。勉強は毎日しているのですが、無で机に座り無で解いて無で覚えて、、お母さんが作ってくれるご飯やおやつも美味しいのかもよくわからずただ口に入れて、みたいな日々が続いています。このままではいけないと思い気持ちを切り替えなきゃいけないと思うのですが、4月に志望校を決めた時どんな熱い気持ちがあったのか全く思い出せません。未来が見えなくて、苦しいです。焦ったり喜んだり友達と楽しく会話したり気合を入れて勉強をしている仲間たちの横で私は何をしているんだろう、と思います。勉強が嫌になってしまったのか何が嫌になってしまったのかもよくわからなくて辛いです。もし良かったら経験した方でもいらしたら、ここから抜け出せるためのアドバイスなどが欲しいです。このままではいけない気がします。長くなってしまいすみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたは誰のために勉強しているの。


きっと母親に言われるから勉強しているんだよね。
自分の将来のことなのに、その自覚がない。
だから、ただ言われるままなんとなくやっていただけでは。
だから、こんなことになる。
〈無で机に座り無で解いて無で覚えて、、お母さんが作ってくれるご飯やおやつも美味しいのかもよくわからずただ口に入れて、みたいな日々が続いています。〉
志望校を決めるまでは自分で決めていたかもしれないけど、それ以後は自分の問題として正面から取り組んでこなかったのでは。
成績が思うように伸びず、志望校に届かないとしたとしても、
頼れるのが自分しかいないことを自覚していれば、ぼっーとなんかしておれないね。たるんでいる自分の顔面をパンチして気合いを入れなおしたら。
参考になるかわからないけど、これでも読んで。
https://www.php.co.jp/php/topics/article-29326.php
    • good
    • 0

受験は必ず終わるので、受験が終わればまた日常が戻ってきます。

今は 気にせず勉強しましょ。
    • good
    • 0

とびたしんちか


吉原辺り
散歩して下さい
青春通りお風呂屋さん18歳解禁
年収2000万円のJD
さん物凄くおられます
    • good
    • 0

少子化ですからどこの学校も人手不足です


一時で落ちてもレベルを下げればどこでも入学できます
漫才ダイアンの津田は推薦入試で落ちましたが店員オーバーが原因だったそうで他の高校に入っています
実力以上の所に入らなくてもどこにでも入学できますから焦らなくていいです
    • good
    • 0

大学は人生で1番楽しいってわたしの高校の先生も言ってて、わたしは大学に行くことがとても楽しみです。

大学は人生逆転のラストチャンスとも聞いたことがあります!大学は将来の自分を助けると思います!
2次までもう少しだけど、頑張ってください!8割5分はほんとに凄いです!!
    • good
    • 0

本当に悔しさを感じないのでしょうか。


そんなはずは無いと思いますよ。
もし、本当に悔しさや焦りを感じないのであれば、こんなお悩み相談なんてしないはずですからね。

さぁ、残り少ない受験期です。
ラストスパート追い込み、頑張ってくださいね。
これまでの努力が無駄にならないように。
    • good
    • 0

ホルモンバランス崩れているのかも知れませんね。

。。睡眠とかビタミン不足かも知れません。、キノコとか食ってビタミンDとか摂取するした方が良いですよ。。

今一度志望校のホームページとか、周りのお店とかも調べてみる。とか
受かったら、そのお店行ってみよう的な。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A