プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ns1に乗っていたらボロボロといい、エンジンが止まって、ピストンをOHをしたんですが全然圧縮がありませんなぜでしょうか

A 回答 (3件)

参考 オーバーホールの作業の一例


シリンダー内系測定、ピストン外系測定
ばらして、組み立てただけでは、それにしても圧縮皆無は信じられませんね。
原因を知りえるのは当人だけでしょうね。
    • good
    • 0

>全然圧縮がありませんなぜでしょうか



オーバーホールできていないからです。
オーバーホールしたなら、必ず圧縮が正常になります。
    • good
    • 0

2ストロークエンジンなので圧縮時にバルブでの気密保持はありません。


ピストンのオーバーホールね、それをOHして具体的に何をしたの?。
何もしなければ改善するはずありませんね。
ピストンリングの破損、でもOHしたんですね。
シリンダー全体が摩耗、ボーリング、ピストンオーバーサイズで対応のケース?。
>ns1に乗っていたらボロボロといい、エンジンが止まって
何が原因か追究もせずに、エンジンではなくピストンをOH?、さすがですね、やるとしてもエンジン全体を・・・・。
そんな状況では組み立てでミスしていれば大ありなのかも?。
2ストではクランクケース全体の気密保持も必要なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A