プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セブンイレブンの電子レンジで調理する、購入したラーメンの蓋が完全に閉まってなく
一部麺が出て干からびてるのですが

この状態で食べても大丈夫ですか?
真空状態でないってことですよね?

A 回答 (6件)

毒物混入の恐れありかと、、

    • good
    • 0

>購入したラーメンの蓋



生めんに水やスープを足して食べるタイプなら
日持ち悪そうなのでヤバいかも。

で、ラーメンの入っている蓋つきケースを真空にするというのは
不可能だと思う。ステンレス製とかじゃないよね(^^;
    • good
    • 0

機械で製造しているため、まれに起きることはあります。

購入前に確認をし、購入しないに越したことありません。よく見てから購入してください。
    • good
    • 0

もし真空状態で電子レンジにチンしたら、加熱中に内部の空気が


膨れて爆発しますよ。だから真空状態ではありません。
ちなみに真空の場合は、加熱前に穴を開ける必要があります。

干からびていても熱を通していますので、食べても健康に影響は
ありません。
    • good
    • 0

別に何の問題もありません。

その手のラーメンで真空ってまずないはずです。また真空=安全ってわけじゃないです。例えば猛毒の食中毒菌であるボツリヌス菌は真空状態で増殖します。
    • good
    • 0

レンジに掛ける前から別に「真空」ではなく、物も空気も普通に入ってますよ?



真空って意味、誤解してませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A