プロが教えるわが家の防犯対策術!

やることやって、子どもができたのに、子育てに苦労しているからと言って、独身に対して、独身税を払うべきだとかぬかしている人をどう思いますか? 独身の人は結婚して家族を持つ安心もなかっただろうし、恋愛しても上手く行かなかったり 小作りして快楽しまくっていたとは違いますよね?

独身は税金も高かったのでしょうから、それでバランス取れていると思います。結婚して苦労しているからと言って、独身に税金払えとはおかしいのではないでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 子供一人育てるのに数千万とかいって、そんなの自分が避妊すればよかっただけじゃない 何を他の人に責任転嫁して子育てに金かかっているから税金払えだよ

      補足日時:2024/01/18 00:53

A 回答 (2件)

子作りと快楽は別もんです。


質問の意図が分かりにくいのですが
独身に課税はおかしいですね。

子育て世帯には支援や優遇があります。
勝手恋愛やあせった結婚、快楽の有無は関係ありません。
    • good
    • 1

ダブルインカムも独身が2人のうえに、


子供が張り付いているんですよ。
年金など、妻という字だけで、
独身2人とほとんど変わらないんです。
独身(自分も今やそうです)は税金を払うべきですが、
年金って40年払っても、高卒の初任給ぐらいも、もらえないんですよ。
昔の人はその2倍はもらえていたのに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A