アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費期限が3日切れた豚肉で作った角煮は食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

保存状態に依るんじゃないですかね?

室温放置では辛いかも?冷蔵庫、冷凍庫ならばなんとか成りそう。

後は色とか匂いですね。赤身から変色していないか。匂いは出ていないか。

とか
    • 0

きっと質問主さんは、匂い、手触り、触感、大丈夫そうだから調理したんですよね?

それならば、角煮はゆっくり火が長時間入るので大丈夫かと思われます。

さっさと食べてしまいましょう!
お腹大丈夫でありますように!
    • 0

食すること以前に調理する段階で、粘りや匂いを確認して状態が問題なければ、加熱前に念のためぬるま湯でざっと流してから加熱し調理すれば万全だと思います。

• 0

とりあえず食べてみましょう!

• 1

食べたらわかるさー

• 0

匂いを嗅いでみて不快な感じが無ければ大丈夫です。

触ってみてネバネバ糸引くならやめた方が良い。
    • 0

今は飽食の時代だからその様な心配をするのですが昭和時代は自分の口や舌で判断しました、今の人達は自分の口や舌を信じられない人達で溢れていますね、確かに消費期限はその日付を過ぎて食べた時に体調等を崩しても製造者は責任を持ちませんと言う責任逃れの文言ですですから自分の舌を信じて食べて見て駄目と思ったなら廃棄処分にすれば良いと思う、如何ですか?。

• 1

その食材の置かれていた環境もあなたのお住いの地域の気温もお住いの衛生状態も扱い手順も何もかも不明ですので誰にも答えられません。

答えられる人がいたら食品衛生の知識のない人くらい。
 そもそも消費期限は「これ過ぎて食べて何かあってもうちは知らんぞ」という販売店の警告です。だから他人に「食べても大丈夫か?」と聞くのはダメですよ。
    • 1

豚肉と鶏肉は安いので消費期限切れたら捨てますねー

• 0

明らかに悪くなってそうじゃなかったなら大丈夫しょ。

臭くなってたとか、ネチャっと糸引いてたとか。
    • 1