dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消費期限が3日切れた豚肉で作った角煮は食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

食べたらわかる

    • good
    • 0

肉は結構あたりやすいですね。



でも、人によって、又は体調によっては平気だったりします。

作る前の時点で臭くなかったら、多分大丈夫でしょう、、、。
    • good
    • 0

そもそも作る前に質問すればいいのに。

    • good
    • 1

食べてはならない、という法律はありません。


食べて具合が悪くなって病院に行っても診察してもらえます。
日本のいいところ、なのかな?
    • good
    • 0

かくにのかくにんを!

    • good
    • 1

購入後の保存、どのように取り扱ったか、今の見た感じの状態、


そういうのにもよりますし、
スーパーの総菜コーナーの焼きとりを買って、家で直ぐ温めて食べても、カンピロバクターに当たることもあり、

やっぱり、絶対の安心は探しても得られないと思います。

私だったら、食品ロス削減に賛成なので、食べてみるの方向で判断します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A